ここから本文です

自動車学校の苦情はどこに言ったらいいのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/311:34:34

自動車学校の苦情はどこに言ったらいいのですか?

県の公安委員会指定の自動車学校に通っていて、今日卒検でした。
もう落ちました、理由としては教官の人(野本)という男の教官が、学科の時からこの教官は嫌だなぁ、人に命令口調だし、初対面なのに呼び捨てするという思いがあったのですが、卒検なので教官は選べません。

それで野本になったのですが、方向転換で間違えたのですが、心の中が野本についてムカつき過ぎで、そっちに頭が行って間違えちゃったのです。
それまでならね?自分の責任がありますが、合否の電光掲示板で発表前に、僕に野本が近づいてきて
(お前さ、あそこはさ、一旦切り直したりとかしたらいいんだわ)
とか言われました、学科の時だって僕とあと1人の2人の学科の時にペンを持ってくるのを忘れたのですが、中々言い出せずに、そのまま放置していた僕に野本が、お前ペン忘れたのか?貸してやろうか?と言われました。

じゃあ貸してください、と言ったら、ほらよ、と机に思いっきり置かれました。
そのもう1人の女の子には〇〇ちゃんは、ここわかるかなぁ?とかずっと女の子にばかり問題を出して僕は問題を与えてくれません。

自動車学校の教官というのは、みなし公務員という立場の人なので公務員なのですよね?
また公安委員会指定の自動車学校ということは、公安委員会に苦情を言えばいいですか?それとも警察ですか?

ムカついてムカついて、どうしたらいいんでしょう?
また受付のおばさんも凄い嫌な態度なので受付のおばさんにも言えない状況で困ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2018/6/713:25:32

野本さんの教習・検定自体に不正が無いのであれば公安委員会ではなく教習所に苦情を入れるべきと思います。
県警免許課に言ったところで業務に問題が無ければ教習所に対して強くは言えないと思います。『こんな意見が入ってましたよ』と伝える程度で。

ちなみに教習指導員は公務員でもみなし公務員でもありません。
検定員が不正を行った場合に罰則の適用に関しては公務員とみなす、と言うことです。

野本さんの言動に多くの教習生が迷惑を被っているのであれば会社に対して苦情を言うのが一番です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる