ここから本文です

ご近所バーベキュー問題。

アバター

ID非公開さん

2018/6/313:11:31

ご近所バーベキュー問題。

また始まった…。暖かくなってくると、近所の家が毎週の様にバーベキューするんです。洗濯物に臭いは付くし、布団干せないし、家の中も臭くなるし。住人はいい人で、普段は お裾分けとかもし合う付き合いなんですが…。
この時期は さすがにイライラします。子連れで集まるから、子供の声も倍増されるし。
ひどい時は、平日+土日の週3回やってる時もあります。

自分たちもバーベキューする時はあるので、するなとは言えないし、頻度の問題なんですよ。。。
我慢するしかないですよね。

閲覧数:
1,526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

git********さん

2018/6/520:01:56

自分たちがやってる時点でお互い様ですよね。

庭がとても広いとか、隣の住宅と距離があるなどの条件ではないのですよね?
隣近所が隣接しているのに、庭でBBQする心理がわからないです。

話し声や食べ物の焼けるニオイ、炭のニオイがするに決まっています。
さらにお客さんの車が路駐してあったら大迷惑です。

川原なり、キャンプ場へ行って、ちゃんと料金を払ってBBQを楽しんでください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/816:29:38

    回答ありがとうございます☆
    結構 密集した団地ですが、田舎なので 庭でバーベキューは普通なんです。
    でも、だいたい皆さんワンシーズンに1、2回とかなんで 特に苦情が出ることはないです。
    今夏もひどければ やんわり言ってみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/6/910:23:48

年に一度バーベキューしますが、上の階の人には前日に言います。たいてい快く承知してくれます。

一度親戚が勝手に我が家でバーベキューをしようと材料を買ってきてしまい、上のベランダに布団が干してあったので諦めて外食にしたことがあります。

そこの家の人に、「バーベキューいつなさいますか?洗濯の予定とかあるので教えてください」とあらかじめ予定を聞いておくのはどうですか?

もしくは、「迷惑だからバーベキューやめて」って言う。

saw********さん

2018/6/816:22:14

BBQをやりたくなったら、どうするか。
手っ取り早く庭でするか。周囲の迷惑は無視して。
それか、BBQが出来る広い場所でするか。迷惑がかからないような場所で。
まず考えて欲しいのはそこですよね。
自分がしようとしていることをどれだけ深く考えられるか、それが大人になったであろう人の価値を分けます。
もちろん、子供さんがいるなら、親のなりふり、言葉を見てそれらを覚えます。
もし、親が簡単にしか考えられないなら、浅くしか考えられない親を習い、子供もそうなる可能性が高いです。
社会に出ても恥ずかしくない子供を育てたいものです。