ここから本文です

rebaaterry@gmail.com こちらのメールから今日このようなメールが届いたのです...

kd4********さん

2018/6/314:45:22

rebaaterry@gmail.com

こちらのメールから今日このようなメールが届いたのですが、有料サービスに登録した覚えがないのですがこのようなメールは詐欺メールなのでしょうか(>_<)?
確認はこちらからの後に貼って

あるURLを開いてしまったら個人情報の入力する画面がでてきて有料月々9,800円の請求がくると書いてあり身に覚えもないし怖くなってしまいました(>_<)
無視した方がいいのでしょうか?

無料サービス終了、および有料サービス開始のご連絡。

解約のご連絡がとれておりませんので継続利用準備中です。

ご連絡がない場合は継続利用とみなしご利用料金はご契約の携帯電話使用料加算して請求されます。

下記より折り返しの連絡が取れない場合は利用規約に基づき継続利用契約となりますのでご注意下さい。

利用停止にはお客様情報の確認が必要となります。

確認はこちら

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/6/316:57:49

もしかして、@gmail.comのメールアドレスからメールが来て、"確認はこちら"のURLを押してみたら、こんな画面が出て来ましたよね?

これは、典型的な"フィッシング詐欺"ですので、内容から見るとここでは個人情報を入力する所がありますが、ここでは質問者さんの住所と名前、メールアドレスなど情報を読み取られてしまいますね。

メールが来た時点では、質問者さんの口座や個人情報などが知られていませんので、
質問者さんが身に覚えの無いメールが届いても、間違っても個人情報などを入力しないで無視して下さい。

もしかして、@gmail.comのメールアドレスからメールが来て、"確認はこちら"のURLを押...

• 質問者

kd4********さん

2018/6/321:18:41

まさにこの画面と同じものが出てきました!
    一瞬個人情報を入力してしまいそうになりましたが身に覚えがなかったので入力しなくて本当に良かったです!
    ご親切に色々と教えていただき助かりました!ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ばんすいさん

2018/6/315:10:38

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

neu********さん

2018/6/314:46:33

詐欺ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる