ここから本文です

家族4人が不便なく暮らせるくらいの平屋建てだと何坪必要か?建てるとしたら金額は...

アバター

ID非公開さん

2018/6/314:53:02

家族4人が不便なく暮らせるくらいの平屋建てだと何坪必要か?建てるとしたら金額はどれくらいになるでしょうか?

閲覧数:
345
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/317:40:09

平屋でしょう??
このカテの人はどんだけデカい家が好きなんですかね…
普通に30坪くらいで十分普通に暮らせます。
だいたい本体のみで2000万~くらいでしょう。探せば規格物とかなら本体価格1500万くらいで結構高性能な家が建てられます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/7 21:39:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/319:28:17

平屋でも22坪ありますと3LDKが作れます。
アパートプランですと15坪で3LDKを作れます。

貴方様の御予算に合わせた建築資材と、設備のグレードでプランを作成いたします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/6/316:19:36

「家族4人が」
延床面積35坪程度。
「不便なく暮らせるくらいの」
耐震・断熱・間取り・設備・バリアフリー仕様等考慮して坪単価70万程度。
「建てるとしたら金額はどれくらいに」
本体価格以外に付帯工事(給排水等)や地盤調査・設計監理、各種申請他の検査費用等必要経費、土間コン・カーポート・ブロックフェンスなど外構費用、登記・保険・税金など諸経費、カーテン・照明・エアコン他家具家電まで含めて、2800~3000万。

nat********さん

2018/6/315:55:32

我が家は二人暮らしで30坪
4人になると35~40坪辺りだと思います。
坪辺りの単価は工務店なら60~70万
ハウスメーカーなら80~100万