ここから本文です

主婦向けのファッション誌を教えて下さい。

fuk********さん

2008/9/1317:07:11

主婦向けのファッション誌を教えて下さい。

流行の最先端を行こうとは思いませんが、そこそこ小奇麗ではありたいと思います。主婦、時々パートの27歳ですが、これくらいの年齢向けの雑誌はいずれもキャリアウーマンをターゲットにしたものばかりで、こんな高いもの買えない・・・と参考にならないのです。お出かけ着よりも、お家や近所のスーパー仕様の服をメインに取り扱っている雑誌はあるのでしょうか?
主婦は大人しく薄汚い格好をしてろという意見の方もいるとは思いますが、主人がそれを望まないので質問させて頂きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2008/9/2017:44:09

主婦向けの雑誌、ありますよ。VERYとかがおススメです。
私は主婦でもキャリアウーマンでもないので、MISSを愛読
してますが、それもおススメします。
それと、雑誌に載ってる服は全部高いです、ハッキリ言って。
それを参考にして、コーディネートでいかに安い服をお洒落にみせるかが
ポイントではないかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/9/20 20:59:41

成功 まずは私の好みを明記すべきでしたね。みなさんすみませんでした。
VERYが私好みではありましたが、皆様が推されているLEEも捨てがたいです。
cacao14jpさんの「コーディネートで安い服をお洒落にみせる」という意見がBAの決め手になりました。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2008/9/1318:17:18

こんばんわ♪

ふだん、質問者様がどのような感じのファッションを、好んで着ておられるかにもよるのですが・・・

私が「主婦の方(ママ)でも普段に着られる可愛いナチュラル系のお洋服」をメインにご紹介するとしたら、
以下の雑誌がオススメです ('-^*)/

【ナチュリラ】&【リンネル】 などの、いわゆる <可愛いナチュラル系ファッション誌> です!!

OLさんや、働く女性(キャリアウーマン)向けの感じのものとは、趣向が違い
どちらかと言えば、主婦の方や、子どもを持つママさん向けの感じかなぁと(個人的には)思うのですが、、、

もし、本屋さんなどで、すでに見かけておられたらスミマセン。。。 (^^ゞ

たしかにブランドのお洋服も載ってはいますが(ファッション誌なので)、真似できないほどでもありませんよ。
本当に、普段着としてちょっとオシャレに外出できます☆ って感じのコーディネイトとか紹介してあります!

9月には最新号も発売されているハズですから、よろしければ探して見てみてくださいね♪
(気に入れば、バックナンバーもお取り寄せできると思います)

そういうナチュラル系ファッションの着こなしの代表格、、、といえば
<主婦のカリスマ>とも言われている、『内田彩仍さん』や『雅姫さん』などの着こなしもご参考にされてみてはいかがでしょうか??

長々と書いてしまいましたが・・・ 何かご参考になれば幸いです (^-^)

主婦だって毎日頑張っているのだから、たまにはプチぜいたくでオシャレしちゃいましょう♪

pin********さん

2008/9/1513:41:02

COMOはどうですか?ファッション、メイクなどを中心に育児、家事、キッズファッション等盛り沢山の主婦向け雑誌です。
掲載されてる服もあまり高くなくて参考になりやすいと思いますよ。

tom********さん

2008/9/1611:57:28

どのような雰囲気がお好きなのかわかりませんので、
参考までに・・・ですが、
集英社の『LEE』(リー)が私はおすすめです。
キャリアウーマン方向というより、
ちょっとナチュラルな雰囲気を大切にしたファッションが多く、
でも決してだらしなくなくて、いろいろ参考になりますよ。
あと、ファッションメインではありませんが、
『ESSE』や『レタスクラブ』や『オレンジページ』みたいな主婦雑誌にも
最近ではとてもおしゃれな素人の『読者モデルさん』のライフスタイルが
載っていたりするので、より身近で参考になるのではないでしょうか^^
また、雑誌ではありませんが、
通販の「ベルメゾン」の『暮らす服』というカタログなんかもとてもおすすめです。
本屋さんにもおいているはずです。

27歳だなんて、とてもうらやましいです(笑)
まだまだいろんなおしゃれに挑戦できるお歳ですから、
いろいろ楽しんでくださいネ。
余談まで書いてしまい、ごめんなさい。

mom********さん

編集あり2008/9/1919:19:55

先のご回答に集英社の「LEE」という雑誌が紹介されていますが
これは質問者様にジャストではないかと。おすすめします。

以前は子育て中の専業主婦さん向けという雰囲気でしたが、働く女性が増え
LEEも成長しました。
洋服の傾向は、最先端ではありません。ややナチュラルで定番もうまくこなしてる感です。
あと珍しいのは毎回、化粧品の特集が詳しいことです。
化粧品のカウンターで相談すると「知識がおありですね」って(おだてでしょうが)
こっちは雑誌で勉強してますから、店員さんにも負けませんよ(笑)

あとは、ほどよく料理のレシピ特集があったりしてお得感があります。
サイトがあるので、よろしかったらご覧になってみてください。

集英社・LEEのサイトです。

http://www.s-woman.net/lee/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる