ここから本文です

Xperia XZ premiumから機種変更したいです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/318:03:37

Xperia XZ premiumから機種変更したいです。

XZ2がイヤホンジャック廃止で微妙になったので、
初めて違うメーカーにしようと思ってるのですが、
XZ premiumよりスペック下がるのは嫌です。

Huawei P20 proにしようと思うのですが
Huaweiは、どんな感じでしょうか?

結構Xperiaより操作変わりますか?
カメラの性能や画質はいいと聞いたことはあります。

ゲームアプリ(PUBG、荒野、FGO)などサクサクですか?

閲覧数:
400
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2018/6/415:09:07

元々xperia xzを購入したものです。

最初はカメラに惹かれてxperia購入したんですが、初期不良や性能にガッカリして、どれに変えようと悩んでた時に、p20 Proの発売を聞き、待っていられず海外版を購入しました。

結果から言うと、全てにおいてxperiaより上ですよ〜
PUBGも快適ですし、何よりカメラがヤバイですね。バッテリーも2日持ちました。(あんまり使わない場合)

気になる点と言えばやはりイヤホンジャックがないことですかね。それでも全体の出来は凄く、イヤホンジャックなんか気にならないぐらい満足しています。

  • ani********さん

    2018/6/415:13:24

    操作方法ですが、基本Androidはみんな同じ操作方法です。

    xperiaとのの違いが2点程かな
    まず一つはスクリーンショット

    ボタンを押す必要はなく、ドアをノックするようにトントンと2回叩けば撮れます

    あとはナビゲーションバー

    ナビゲーションバーを隠して、指紋認証ボタンで操作を代用できます。
    つまり、フルスクリーンでアプリを利用できます

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2018/6/408:08:03

端末はメーカーで操作、レイアウト等は変わります。
しかしandroidユーザーならすぐ慣れると思います。

huawei p20proは今年上半期、一番の注目端末です。
でもhuawei社も「血迷った」感アリ?
ドコモ専売端末として、シングルsimのロック端末なんか販売してしまいました笑
端末自体は素晴らしいです。
ライバルはiphone8、X、galaxy S9辺りです。
少なくともxperiaに比べたら、快適ですよ。

今中国で、ドコモ版と同じスペックなら10万円以上します。6000元
ドコモは幾らで販売するんかな?
シングルsim、ロック端末なら?5万円程度の価値になります。
(ドコモユーザーとしては関係ないですが。)
尚、下半期注目端末は、huawei mate20proになります。