ここから本文です

マッチングアプリで会った方が会ってからわかったのですが東大の院卒でした。大学...

che********さん

2018/6/320:17:16

マッチングアプリで会った方が会ってからわかったのですが東大の院卒でした。大学時代の話をしていて「失礼ですが大学は行かれてましたか?」と質問されました。
私は高卒なのですが思わず「大

学行ってました」と嘘をついてしまいました・・。
私自身は職人ということは伝えていたので賢いんですね と言ったら「勉強できるよりアーティスト的な方の方が羨ましいです」とは言ってもらいましたが・・
高学歴の人に高卒って言いにくいな きっと一回会うだけだしいいやと思っていましたが気に入ってもらえたようでまた誘ってもらえました。私も別れ際にはいい人だなって思いました。ですが、失礼ですが大卒ですか?って聞くあたりやっぱり学歴に拘る方で恋愛対象外なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2018/6/412:50:17

素直に言ったほうがいい。
本気でこの先付き合うとかを考えるなら。

学歴そのものというよりも、学に差がありすぎると会話が成り立たないとかで気にする人がいるのは確かです。少数派だとはおもう。

その男性が学歴にこだわるかについてですが、それだけでは分かりません。

自分はこだわらないけど聞くことはあります。
その人を知るための質問なので、別に学歴はなんでもいいです。
行ってたとしてなに勉強してるのか、サークルとか入ってたのか。会話も広がるし。

話をもどして、その人には素直に伝えましょう。
優秀な大学に行かれてるから、嫌われるじゃないかと思い、とっさに嘘をついてしまった。

学歴を気にしない人であれば、笑って許してくれると思います。
そんな小さな事を気にしてついた嘘なんて、可愛らしい嘘ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる