ここから本文です

来年の2月に友達と卒業旅行で北海道に3泊4日で行くのですが、一人当たりの予算はい...

chi********さん

2018/6/321:32:04

来年の2月に友達と卒業旅行で北海道に3泊4日で行くのですが、一人当たりの予算はいくらくらい持っていけば余裕もてますか?

羽田空港から行く予定です

補足交通費も込みの予算でお願いします

閲覧数:
220
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrc********さん

2018/6/411:16:36

私が2人で
札幌から沖縄に3泊4日で旅行に行った時は

飛行機ホテルレンタカーをパックで2人で14万円くらいで

2人で旅行に使ったお金は
合計30万円でした!

でも、レンタカーでは無く
バスとか電車乗ったら
もっと高いと思いますが

でも2月なら
雪まつりですよね?

ホテル代とか高いですよ〜
( ゚艸゚;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/6/922:23:14

こんなことを他人に聞くなんて、愚問中の愚問。

クレジットカードや電子マネーを使うなら、
持っていく現金なんて少なくていいし、
必要ならコンビニや銀行のATMでおろせばいい。

手持ちの現金は使う額のプラスアルファでいい。

で、予算がいくらか?なら、
他の回答者様が書いていらっしゃるように
いつ行き、北海道のどこに行き、
どんなホテルで泊まり、
何をして、何を食べて、おみやげで何を買うかということは
人によって違うから、質問者様がいくら使うかなんて、
赤の他人にはわかりません。

でも、余裕を持ってというのなら、
やっぱり最低でも50万円以上かな。

zzz********さん

2018/6/500:41:00

・人数は?
・宿泊地や着く空港はどこ?
・道内の移動は交通機関もしくはレンタカーか?
もう少し情報を足さないと具体的な額を割り出せません

北海道の空港は全部で13ヶ所あります。北海道=新千歳ではありません!!!
※「北海道旅行」と聞いて「空港は新千歳を利用」というのは大きな間違いです。空港は新千歳だけではありません
なお、飛行機は搭乗日が近いほど割高になりますので一定の運賃ではありません

また、北海道の面積は関東+東海+北陸+近畿+中国+四国に匹敵しますよ!!!
※貴方が言っていることは道民側から見ると「北海道から出発します。2月に友達と一緒に卒業旅行で関東、東海、北陸、近畿、中国、四国に3泊4日で行くのですが予算はどのくらいが妥当ですか?」と尋ねているのと同じことです
例として、函館から札幌へは移動時間に注意が必要です
道民以外は近いように思われがちですが実際は相当離れていて、車で行くと高速を利用しても5時間はかかる距離です
(道民以外がよく「函館来たついでに札幌にも行くか」と聞きますがこれを本州での距離感に変えるなら「東京来たついでに名古屋にも行くか」となるため道民からは無謀なことを言ってきます)
ちなみに、函館~札幌は約320kmであってこれは東京ICからだと新東名を経由して名古屋ICまでの距離に匹敵します!!
(東京IC⇔名古屋ICは新東名経由で314.6kmであるためほぼ同じくらいです)

mai********さん

2018/6/415:16:00

こんにちは

今回はちょっと久々にきついです。

>>2月に友達と卒業旅行で北海道に3泊4日で行くのですが~
羽田空港利用で考えて見ますね。
単純に一人多少のお小遣い入れて10万円~人により青天井です。

楽天トラベル、じゃらん、JAJパック、旅作、JRから眉唾物のネット会社はもとより、最寄りの旅行代理店、すべてをマイプラン。

身の丈に合った計画をどうぞ。

これからの計画なら時間は余るほどありますよ。

思い立ったら吉日。

もうすでに旅の始まりです。

楽しく悩んで素敵な旅になりますように。

只、2月の北海道って欠航は付き物ですよ。

行は、よっしゃそれ行けドンドン。

帰りは欠航ってか?

もう悲惨。

aki********さん

2018/6/409:32:04

それは何をするかなどによって大幅に変わりますよ。

格安チケットでカプセルホテルを使うなどすれば安く済みますが、5万円はみないと。それ以上のことを望むなら10万円程度考えないと。

dib********さん

2018/6/409:28:10

予算って
自分でこれくらいまで出せるって決めて
それに合わせた内容(ホテルグレードなど)で選ぶんです。

予算が足りなくて「あきらめる」って方向はあっても
余裕があるかわかるのは本人だけです。


相場を知りたければ
今時期のツアーなり(自分の希望に近いもの)を検索したらいいです。