ここから本文です

関ジャニ∞のGR8EST18時開演の名古屋公演に行く予定なのですが、アンコールまで聞い...

アバター

ID非公開さん

2018/6/323:06:35

関ジャニ∞のGR8EST18時開演の名古屋公演に行く予定なのですが、アンコールまで聞いて名古屋発の東京行の最終の新幹線に間に合いますか?

初めて遠征するので経験ある方がいたら注意した方がいいことなど教えて頂きたいです!

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chu********さん

2018/6/400:26:14

名古屋発東京行最終の新幹線は22時12分。
これに乗るには大曽根21時49分又はナゴヤドーム前矢田21時39分に乗らなければなりません。コンサートは約2時間半くらいですが、コンサート終了後は規制退場になります。
規制退場が始まったら、『新幹線の時間が』なんて言っても先に出してはもらえません。
絶対に最終の新幹線に乗らなければならないなら、アンコールを最後まで見ずに退場しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2018/6/323:33:02

18時からだと2時間30分〜3時間として20時30分〜21時。最終はおそらく22時くらいですから、急げば間に合うと思いますが確実に間に合うとは言えない感じですかね。あとはしっかりイメージをして、どうやって帰るのか考えておくこと。
理由としては、

・会場を出るときに時間がかかる
(アリーナや会場の位置ごとに混雑しないように、アナウンスで○○の方から移動してくださいなど指示があったりします。あってもなくても会場から出るだけで混雑します)

・駅に行くまでに時間がかかる
(ナゴヤドームまでは電車を使う方が多いですが、電車激混みです。大行列で駅に入るまでに時間がかかることもよくあります。タクシーにしてもすぐには捕まえられなかったりも。)