ここから本文です

9月にハワイにいきます。 ハネムーンです。 ホテルを以下から選ばなくてはなら...

aki********さん

2018/6/323:06:52

9月にハワイにいきます。
ハネムーンです。

ホテルを以下から選ばなくてはならないのですが、とっても悩んでいますので、アドバイスをお願いできたらと思います。

条件としては、部屋か

ら海が見える、オンザビーチです。

・ハイアットリージェンシー
・モアナサーフライダー
・アウトリガーリーフオンザビーチ
・シェラトン

モアナが一番ランクは良いとは思うのですが、
選べる部屋がオーシャンビューで、オーシャンフロントとはなっていないため、本当に海が見えるか不安なので、候補からはずそうかと思っています。

そうなるとシェラトンかな?と思いますが、
部屋が狭いようで…

調べても調べても、決定打がなく…
よろしくお願いします。

補足ご指摘頂いたので、部屋のタイプを追記させてください。
・ハイアットリージェンシー(デラックスオーシャンビュー)
・モアナサーフライダー(タワーウィングオーシャンビュー)
・アウトリガーリーフオンザビーチ(オーシャンビュー)
・シェラトン(オーシャンフロント)

確かにハイアットリージェンシーは、オンザビーチじゃないのですが、部屋が広いので、候補に上がってます。
海が見えるのなら良いかなと…

よろしくお願いします。

閲覧数:
518
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/6/722:27:34

・ハイアットはオンザビーチではないといわれてますが、
オーシャンビューの20階以上の部屋からはワイキキビーチが
パノラマのように一望できて素晴らしいです。
・アウトリガーリーフは海岸線に直角に建ってますので
オーシャンビューといってもよく海が見えない部屋もあります。
オーシャンフロントならいいです。
・シェラトンは海の眺めは最高ですがやはり部屋が少し狭いことと
日本人多すぎです。

モアナが取れない場合
海が良く見えることが一番の条件であればハイアットリージェンシーを
お勧めします。カラカウア通りを挟んですぐ前がワイキキビーチですので
ほとんどオンザビーチの感覚です。

  • 質問者

    aki********さん

    2018/6/723:01:12

    コメントありがとうございます。情報、とても参考になります。ハイアットがオススメなのですね。シェラトンの部屋がもう少し広かったらいいんですが、そこが残念ですよね 景色をとるか、部屋を取るか…そういったところでは、ハイアットだと間違いないのかもしれないですね。そんなにしょっちゅう行けるものではないので、ホテル選びに慎重になってしまってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/6/719:53:08

新婚旅行なら、ハレクラニ・ロイヤルハワイアン・モアナからの選択からしかあり得ないと思っていますので、モアナ一択だと思います。

モアナのタワーウイングオーシャンビューなら、ホテル・部屋・眺望で、落胆する事は無いと思います。
新婚旅行で無ければ、シェラトンが最もお薦めですけど、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koh********さん

2018/6/716:02:49

先週ハネムーンでハイアットに止まりました。
ワイキキビーチまで徒歩30歩ほとです。
オンザビーチではありません目と鼻の先でした。
ハワイの建物は高さ制限がありますがハイアットは限界の高さまであるのでとてもよかったですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

haw********さん

2018/6/523:57:10

元旅行代理店勤務です。
海外旅行などのパッケージ商品を販売していました。
今はハワイ系のブログを運営しています。

akiさんの下記の希望と質問は下記ですね。

・条件は部屋から海が見えること
・部屋が広いほうがよい
・オーシャンビューでオーシャンフロントではない場合に
海が見えるか不安


まず、検討中のホテルはすべてオーシャンビューとオーシャンフロントとのことで
それでしたら、いずれのホテルでも客室から海を眺められます。

オーシャンフロント:海沿いのホテルで、海が真正面に見える部屋のこと
オーシャンビュー:海沿いのホテルで、海側の部屋のこと(50パーセント以上は海が見えている)
パーシャルオーシャンビュー:海が少しでも見える部屋のこと

オーシャンビューの規定はホテルによっても多少異なります。
海が最優先でしたら、事前に旅行会社かホテルに確認しておくとよいでしょう。
また、希望を事前に伝えておく(リクエスト)のもよいかと思います。

続いて、部屋の広さですが
ハイアットリージェンシー(デラックスオーシャンビュー)35
モアナサーフライダー(タワーウイングオーシャンビュー)32
アウトリガー(オーシャンビュー)33
シェラトン(オーシャンフロント)22

ハイアットリージェンシーが最も広く、シェラトンが少し狭めになっているようです。客室により、異なる場合もあるのでご参考までに。

ちなみに、ハイアットリージェンシーとアウトリガーでは、客室の雰囲気が全く異なります。どちらも4つ星ランクですが、アウトリガーはラグジュアリー、ハイアットはモダンです。好みの雰囲気のお部屋を選ぶのもいいですね。

こちらに、ハワイのハネムーンに人気のホテルをご紹介しています。
https://aloha-hawaiian-music.com/hawaii-hotel-honeymoon-180601/

客室の写真も載せているので、雰囲気などを確認してみてください。

それぞれ特徴、おすすめポイントなども書いています。
ハネムーンのホテル選びの参考にしてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ege********さん

2018/6/512:00:42

ご結婚おめでとうございます。

この選択は難しいです。
しかし、あえて皆さんと逆意見を言わせていただくと
絶対に「シェラトン」にされるべきかな、と。

やはり、ワイキキで滞在するうえで、
オンザビーチという選択がまずひとつ大きいです。

加えて、部屋カテゴリの相違は一番大きいです。
シェラトン以外はオーシャンビュー。
この時点で残る3つは負けだと思います。
オーシャンフロントだからこそのワイキキビーチだと思います。
オーシャンビューは絶対に後悔します。

格でいえば、もちろんサーフライダーなのですが、カッコいいのはあくまでクラシカルな旧館です。タワーウィングはロイヤルハワイアンのそれと同じく意外と味気ないものです。

さらには、立地です。
滞在中にあっちこっちと移動する際に、何をするにもシェラトンの立地が一番適していることに気付いてもらえることと思います。
この点では広さに優位性のあるハイアットは劣ります。中心より微妙に離れている距離が後半戦にボディーブローのように効いてきます。

シェラトンに泊まり、ハレクラニやロイヤルハワイアン、サーフライダーに朝食を食べに行くって方が有意義に過ごせると思います。

デラックスオーシャンフロント→オーシャンフロント→オーシャンビュー→パーシャルオーシャンビューの差はとても大きいということを今一度ご検討ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hur********さん

2018/6/511:55:44

あえて、ずばり言います、・アウトリガーリーフオンザビーチ(オーシャンビュー)です。理由は・ハイアットリージェンシー(デラックスオーシャンビュー)はオンザビーチではないです。大きなホテルでテルミクラブが安売りしすぎました。客層が低いです。・モアナサーフライダー(タワーウィングオーシャンビュー)は旧館は歴史建造物で客層も高いですがタワーウィングは狭いです。・シェラトン(オーシャンフロント)は本当に日本です。安心できますがすごい人の数です。
新婚旅行ならすこし外国気分も味わえてゆっくりできるアウトリガーリーフオンザビーチです。

あえて、ずばり言います、・アウトリガーリーフオンザビーチ(オーシャンビュー)です。理由は・ハイアットリージェンシー...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる