ここから本文です

中学2年女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/323:13:05

中学2年女子です。

小さい頃物心付いた頃ですかね…人が死ぬ前に、独特な臭いがするのがわかって、つい最近まで普通だと思いました。死臭というか、なんか腐った臭いが人からするんです…
お寺の子供なので、お父さんに相談したら、人の生き死を決めるなと怒られました。

おばあちゃんから、つい最近その死ぬ前の臭いがするようになりました。言ったら凄く怒られるし多分信じない…どうするべきなんでしょうか…

怖くて涙が最近止まりません…

閲覧数:
442
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2018/6/323:16:26

人の死を曲げるのって基本的にできないと思います。
僕は、小学生の時に10時間くらい前まで元気にしていた祖父が急死しました。
何も恩返しできずありがとうということもちゃんと言えずに後悔しました。
そして、5年後にもう1人のおじいちゃんが寝たきりになりました。
その時は、危篤と言われたので今までたくさんしてもらったこと嬉しかったことを伝えてありがとうと言いました。
そうしたら後悔は無かったです。
だから、今のうちにたくさん感謝を伝えたらいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2018/6/323:28:07

「おばあちゃん顔色悪いよ。最近病院行ってる?」

と病院へ行くように促しましょう。

clh********さん

2018/6/323:24:37

さあ、加齢臭ではないのかな?。
でも、もし、死期が読めるようになってたらすごいね。
貴女におつげのちからが備わったのでしょう。
まったく言わないようにするのも思いやりですよ。
年寄りは特にその事については敏感だから、分かっていても言ってはダメデスヨ。

min********さん

2018/6/323:20:43

その能力が事実かどうか検証してみれば良いです。事実なら医療職が向いています。