ここから本文です

私の家は母子家庭で、母と弟と私の3人家族です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/323:15:11

私の家は母子家庭で、母と弟と私の3人家族です。

私の母は40代の公務員です。父からは4万円ほどの養育費をもらっているようです。
私の母は私の欲しいものは何でも買ってくれるし、弟の部活のものも弟が新しいものが欲しいといえば買ってくれます。そして私は今、私立の短大に通っていて奨学金もかりていません。そしてそろそろ軽の新車も買う予定です。週1〜2のペースで外食もしています。私が遊びに行くと言ったら私の財布の中に8千円〜1万円は入っている状態にしてくれます。だけどあまり自分のものは買っていないようです。
ここで質問なのですが、こんな生活をしていますが、公務員のお給料でこのような生活は普通できるのでしょうか?もしかして無理してお金使ってるのかもしれないと思ってしまい、不安になります。
私は今、バイトもしていて、だけど母はバイトより勉強優先と言うのであまり入っていません。
回答よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2018/6/323:49:26

『公務員』と一言で言っても、ピンキリです。
でも、女性の収入としては、悪くない方だと思います。

まぁ、母親なので『子どもには不自由させたくない』思いがあると思うので、自分の物よりは、子どもの物を優先してしまうのは、普通です。
また、子どもが母親のことを気にするあまり我慢されるのは母親として辛いです。

お母様は、立派な方ですね。
お誕生日とか母の日とかの節目節目に、感謝の気持ちを伝える程度でいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる