ここから本文です

PCのセキュリティソフトを探しているのですが何かオススメはありますか? 以前ま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/323:46:33

PCのセキュリティソフトを探しているのですが何かオススメはありますか?
以前までavastを入れていたのですが、ゲームをしている際などに不具合が出た為、別のソフトを導入しようと思います。

まだ何も決まっていないので、有料か無料どちらでも良いのでオススメを教えてください

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2018/6/407:33:52

長年ウイルスセキュリティ使ってますが,
昔とは違って目立った不具合は発生しないですけどね...。
機能はウイルスバスターと比較すれば豊富です, 一応真に総合だし。
性能は並み程度ですね。
動作はサクサク軽いです。 ESETよりも軽快です。
とは言っても万人におススメできる製品ではないですけどね。
ゲームを遊ぶ環境なら,かなりおススメはできます。



無料だと, チャイナな嫌悪感が無ければ,
個人的にはゲーミング環境にはおススメできません。
https://www.360totalsecurity.com/ja/

AVGはゲームがレジストリを設定値として使うような作品だと動作を止める嫌な性質を示す場合があります。
2ヶ月ほど前まで起きていたアップデート不具合は直ってます。
http://www.avg.co.jp/

強烈な癖を好み, 英語でもいいなら,
https://www.bitdefender.com/solutions/free.html



Windows標準でギリギリ使えるのは,あくまでもWindows10のみです。
グリコのオマケ程度のブツなので承知で使う必要があります。
スキャンは地獄の遅さです。



有料版を買う前は, 必ず30日試供品を試しましょう。
何を使うにしてもPC環境依存の不具合が発生する場合があります。
超高性能であっても何かが不快に感じる場合もあるでしょう。
それらを試すのが試供品です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/4 19:28:58

皆様の回答ありがとうございます。
様々な意見を考慮し、ESETかウイルスセキュリティ辺りを検討してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2018/6/405:38:53

Windows標準のでも良いし、有料でいいならESETが良い感じです。ソースネクストのウイルスセキュリティだけはやめたほうがいいです、トラブル多い

nar********さん

2018/6/400:03:37

http://www.sourcenext.com/product/security/zero-virus-security/

てのはどうでしょう? 自分でサブコンピュータに使っていますけど問題ないですね。

kar********さん

2018/6/323:59:24

カスペとかesetとか。
ちなみに自分はavastプレミアです。

tak********さん

2018/6/323:55:29

ちゃんとした有料のセキュリティーソフトがお勧め。
https://thehikaku.net/security/hikaku.html