ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

学生ビザを申請してますが面接でビザがおりるか不安です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1101:00:04

学生ビザを申請してますが面接でビザがおりるか不安です。

DS160に職業を聞かれ短大を卒業したばかりで無職だったのですが無職の選択肢が無かったので学生にして概要欄のとこに今年の二月に卒業と書きました。あとビザの質問で同じ国、場所かを聞かれ国と州は同じなのでyesにしましたが学校は違うのでその辺で落とされないかと不安になってます。
ネットで学生ビザが却下される理由のひとつにアメリカに滞在する為のビザのために学校の入学許可書を得るような人、とありもちろん自分はそうじゃないですが前の語学プログラムのビザが少し残ってたりするのでそうだと思われないか不安です。
前回の留学は語学プログラムで今回はコミュニティーカレッジの入学です。

学生ビザに詳しい方大丈夫そうでしょうか。

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

2018/6/1705:55:50

アメリカ在住です。

特に問題ないでしょう。

アメリカ大使館での面接の際に、向こうが怪しいと思ったら質問してきます。それに対して誠実に答えれば通ります。

でもすでに事実とは異なる(虚偽の)申請をしている訳ですよね?それがバレると、かなり厳しいですよ。アメリカに入国するのはしばらくは無理となり、その後もESTAは取れず、毎回ビザ申請が必要となります(つまり犯罪者扱い)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる