ここから本文です

ガンゲイルオンラインつまんないと思うのは自分だけ?著者が違うから?

krs********さん

2018/6/407:19:46

ガンゲイルオンラインつまんないと思うのは自分だけ?著者が違うから?

閲覧数:
1,133
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2018/6/414:39:16

SAOと比べて面白くない。って、事でしょうか?
比較して、こういう理由では無いかと予測します。
・主人公が女性だと感情移入できない。
・ゲームが位置のやり取りではないので、緊張感が少ない。(ピトさんは別ですが)
・そもそもガンアクションものに興味が無い。
・主人公が最強過ぎない。

どれかに該当しますか?
そしたら、それが理由かと思います。

「ガンゲイルオンライン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/414:33:22

違いません。

2018/6/407:57:27

原作未読だからか(?)まあ普通に面白いと思う。
作者は相当なスキモノなんだなあ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

未来さん

2018/6/407:50:55

著者が違うからかな。

良くも悪くも、sao2までは、チートでハーレムで、キリトは必ず悪を倒して勝ってくれるという作品のテーマを崩さなかった。

ガンゲイルオンラインはと言うと、主人公の小さな女の子になりたいという願望は、アバターが小さい以外に関連性がなく、もはや、ストーリーに絡んでいない。

今の戦闘も、自殺願望のプレイヤーに有終の美を飾らせるためという非常に後ろ向きで歪んだもの。


新旧ファンからすると、どうなんでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/6/407:31:17

原作機読者からすると、アニメは物足りない。