ここから本文です

歯磨き、虫歯を放置した結果、40代ですが、残せる歯は、上2~3本、下が2本と言われ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/409:58:04

歯磨き、虫歯を放置した結果、40代ですが、残せる歯は、上2~3本、下が2本と言われ、取り外しの入れ歯は嫌なので、インプラントしかありません。

先生は、残せる歯は、残して他はすべてインプラントにしましょうとの診立てですが、私が重度の歯周病なので、仮に中途半端に微妙な状態の上2、下2を残せても数年で残った歯が駄目になって再度その部分にインプラントをと考えると、いっその事、上も下もオールオン4にしようかとも思ってます。歯医者には2回通院してますが、まだインプラントの見積もりなども頂いてません。おそらく上下インプラントで総額800~になると思います。オールオン4であれば上下で500万~です。歯周病の治療は、どんな事をするのでしょうか?また歯周病の治療期間はどれくらいですか?先生に聞けばよかったのですが1回目も2回目も緊張して、質問もできませんでした。先日2回目の通院の時は、簡単に残せる歯(微妙な状態の歯)とインプラントにしましょうと15分程度ですが1万4千円位かかりました。

補足補足です。もちろん歯周病の治療をして、インプラントが出来る状態になってからです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
225
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2018/6/410:10:44

インプラントはいまインプラント周囲炎で大問題になってますよ

http://www.period.tokyo/peri-implantitis/

やるなら慎重に。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/4 11:42:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/6/411:04:58

商売熱心な歯科医ですね。
あなたのように歯のセルフケアができない人にインプラントを勧めるとは。

心を入れ替えて真面目にセルフケアをしないと500万円かけようが800万円かけようが5年ほどで駄目になって脱落していきます。
しかも歯槽骨に吸収がすすんでいて再インプラントは難しいでしょう。

ずぼらな人は保険外の入れ歯にした方が手入れが楽だと思います。

mus********さん

2018/6/410:17:14

そもそも
そんな重度の歯周病の人に
インプラントを勧めるのですか?
やめておいた方が無難では?

kiz********さん

2018/6/410:16:20

歯周病の炎症を治してから出ないとインプラントは無謀過ぎ後悔します