ここから本文です

私は友達にジムに誘われました。 「一緒にやろ〜♪」と言われ、友達特典がもらえる...

kot********さん

2018/6/411:11:52

私は友達にジムに誘われました。
「一緒にやろ〜♪」と言われ、友達特典がもらえるようお互い紹介し合う形で入会しようという流れになりました。
前々から私も鍛えたいと思っていたので、いい

機会だと思いました。
先に私がジムに入会し、あとは友達が入会すればいいだけの状態になりましたが、1週間ほど間が空きました。実は、この時点で少し嫌な予感がしました。
何日までに登録しないと、特典がもらえないんだけど、大丈夫?と何度かメールしてみたのですが、不手際があって入らなかったので後日行く など言われ、
とうとう、お金が心配で入れないというメールを頂き申し上げました。
怒ってもいいでしょうか?
また、なんと言えば、私の気持ちが伝わるでしょうか?
会いたいと言われてるので、おそらく相手は謝ってくると思いますが…。

※もう少しみなさんの意見が欲しかったのに、知恵袋のやり方がまだ分からず締め切ってしまったので、再投稿します。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2018/6/411:27:22

友達特典が無かったら貴女は絶対にジムに入会しなかったのであれば、彼女に友達特典相当を負担してもらう要求をするのは常識の範囲内ですけど、そんなことしたら友達関係も悪くなるだろうし。

その友達と今後も付き合いたいのであれば、彼女を責めたりせずに、「一緒に行けなくて残念だよ~」程度にしておけばどうですか。

  • 質問者

    kot********さん

    2018/6/411:30:55

    友達特典がある というのが確かにきっかけにはなりましたが、あとから見直すと貰えたはずのポイントが貰えない。
    そのポイントを使う計画は特にないので、ポイントは最初からなかったと考えることにします。

    大人ですね。なるほど。

質問した人からのコメント

2018/6/7 02:57:24

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfo********さん

2018/6/411:25:15

ジムのクーリングオフは店によってさまざまですので
まずはお店に問い合わせて
可能であれば、まず解約しましょう

そして、必要であれば友達と再び入会のタイミングを計りましょう

謝られても何しても
約束を破られたのだから、友達を得させるのは許せません。


だいたいそんなやつは友達じゃねぇ
と思います。

yum********さん

2018/6/411:21:34

特典の内容にもよりますよね。
月額の会費が千円安くなるとか、金銭的に大きいのであれば、「ちょっと〜」となりますが。
相手もお金がないと言っているわけですから、「金の切れ目が縁の切れ目」と考えて、その人とはご縁がなかったと考えたらどうでしょう。
ちなみに、スポーツジムの会費なんてちょっと節約したら捻出できます。約束していたのにそれもできないなんて「気分屋で適当な性格なのだな」という気がします。
今後も付き合い続けていたら、色々と振り回されるでしょう。