ここから本文です

消費者金融からの借入での疑問です

hah********さん

2018/6/415:52:39

消費者金融からの借入での疑問です

自分には既婚している弟がいるのですが
嫁にバレずにお金を借りたいと相談を受けました。
なので直接本人に連絡さえ来なければバレないはず
と、連絡先を兄である自分の携帯電話にし。携帯の名義は家族名義にしました

弟には自動車ローンしかなくきちんと返済していますが
審査に通りませんでした
連絡先を兄にしたことが影響したのでしょうか

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/6/419:48:14

影響が無いとは言えません。

自動車ローンが有るなら、その内容は信用情報機関に登録されています。
消費者金融が信用情報機関に問い合わせた時に、氏名と生年月日が一致し電話番号の異なるデータがヒットする事になります。
例えば、CICだと氏名、生年月日、電話番号の3つが検索のキーになるのですが、3つとも合っていないが2つは合っている場合は、類似情報として情報が得られます。

類似情報となった時に、電話番号を変えて申し込んでいる事が消費者金融にはわかる事になります。

そこを消費者金融がどう判断するかまでは、明確にわかりませんが、故意に虚偽の報告をしていると捉えられれば審査に影響する事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/6/416:13:52

弟には自動車ローンしかないとなぜあなたは信用するのですか?
サラ金から金を借りる人間は尻に火がついてますので平気で嘘をつきます。
あなたはいいように利用されただけでしょう。
ちゃんと仕事していて車のローンしかない人間ならサラ金の審査に落ちることは先ずありませんので。