ここから本文です

私はアトピー持ちで、今の季節の変わる頃は1番ひどく荒れます

chi********さん

2018/6/416:07:14

私はアトピー持ちで、今の季節の変わる頃は1番ひどく荒れます

そこで手の指にいろいろでてて、
それをまたかいたりするので悪化し、水にしみます。。
けど、毎日の夜ご飯を作るので
どうしても水作業をしなくちゃなんです。。
絆創膏を貼っては取れてを毎日繰り返してます、、
私みたいな方はどうしてますか?、、、
アトピー持ちの友達はどこにでもうれてる、使い捨てのナイロン手袋?をして料理してるみたいです、、
それも一つの手なのでしょうか、?

ちなみに、洗い物はゴム手袋?をしています!
問題は野菜を洗ったり、お肉を切ったり、
とにかくなんでもしみます、、、

回答お待ちしてます、、

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/6/420:05:22

水でも沁みてしまうのでしたらやはり使い捨てのナイロンの手袋をしてやった方が良いと思います。
じゃないと質問者さん痛くて痛くて大変だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2018/6/623:34:47

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d

自分の体質と症状上、八仙丸 温清飲 という漢方薬と腕のいいベテラン漢方医さん。
(伝統的な中国医学にバランスよく西洋医学も取り入れた)

ちゃんと体系づけられたメソッドとしての呼吸コントロール法(息ゆる、肥田式、細胞呼吸法)週一のロングジョグとスベらない話のDVDでよく笑うこと\(^o^)/
痒いものは痒い、かゆかったらかゆいでいいやぐらいの受容的態度。


無理のない範囲、逆ストレスにならない範疇での玄米菜食プラス魚類


基本ノーステロイド。


文字通り、このやり方が肌に合っていたようで、数年越しであるもののじわじわ消えていってます。もちろんほかの方のご意見ふくめ頭の柔軟らかさがなんでも重要ですから、お互いにじっくり肌理細かく肌身に沁み込むようようどっしり腹腰すえてやりましょう。 (*^O^*)

痕皮異、荒れる気゛ー、即ち免疫不全なんだから、免疫細胞にあれしないと、肌も気も荒れるだけであれだょ。土改善しないと、いつまでたっても荒野原、いい食物作れないのと同じ。
山火事(皮膚炎)消しました。犯人の元消防士の放火魔(免疫細胞)捕まえません。また火つけるだけ。皮肉か更に規模がでかくなる。出来ることなら改心させて、消防士に戻ってもらわないと、いたちごっこ。
一肌も二肌も脱いで答えておりますので、脱皮する皮切りになれば幸いです

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d...

bai********さん

2018/6/515:03:16

使い捨ての薄手のゴム手袋の下に綿やシルクの手袋をするがベターかと。

ゴム手はまれですが、ラテックスアレルギーを起こす人がいます。