ここから本文です

美大受験について教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2018/6/418:48:18

美大受験について教えて下さい!

いとこが美大を受けるのですが、
デッサンや領域選択等話をした所、
学校推薦だから、提出作品は無い。
との事…
本当にそうなんでしょうか?
私は大学受験せず、就職してしまい
入試公募を見て話していたのですが、
学校推薦であれば、高校の成績、出席日数、
それと学校からの推薦状だけで入試が
出来るんでしょうか?
ちなみに美大といっても一般私立ですので、
特別有名な学校ではないです。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/419:04:33

うーん、正直私は若干差別心があるのですが、そんな美大狙いもしなかったので、聞いたことがありません。
試験を受けずに入れる大学は、入る意味があるのでしょうか?
美しいものを作ることができるか調べずに美を教えるというの???

それは教育ではなくただのサービスの販売では??(・・?

もちろん、高校がすごくハイレベルなところなら卒業だけで十分資格はあると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/420:04:17

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね…私もそれは思ったのですが、高校が専門的にイラストを書いているのもあって、他の方がおっしゃる通り、もしかしたらそれで実技や作品提出がない可能性もありますね…
    但し、指定校推薦なので、私立大や公立に限りますし、成績次第でお友達がライバルになる可能性もあるので、難しいですね…

  • その他の返信(4件)を表示

「美大 就職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2018/6/422:26:44

そういう学校もあるんでしょうね。
生徒が来ないと学校が倒産しますから
何でも入れてしまうんだと思います。