ここから本文です

高級料理があるなら、低級料理はありますか? あなたの思う低級料理は何ですか?

m_c********さん

2018/6/419:09:20

高級料理があるなら、低級料理はありますか?

あなたの思う低級料理は何ですか?

閲覧数:
76
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/6/519:51:15

自分が作った料理。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2018/6/519:39:42

手間の掛かっていない料理や食事。

ふりかけご飯
ねこまんま

とか。

ak4********さん

2018/6/419:34:51

日本では、屋台料理がその低級料理に当たります。

昔は真面な食事とはみなされず、江戸時代の浮世絵
などでは侍などの身分がある人はほっかむりをして
顔を隠して食べている姿などが描かれています。

また一膳飯屋(今で言う定食屋)も、低級に当たる
料理とされていて、こちらもお武家様が頭巾を
被ってお忍びで食べに来ている姿が描かれています。

他にも麺類は基本貧乏人が食べる低級な物とされています。
(日本では米が金と同じ意味を持っていたので、
米以外を主食にすると言う事はその時点で低級です)

pae********さん

2018/6/419:20:43

夜店の屋台調理品

dau********さん

2018/6/419:17:47

同じ素材でも、活かさなければ高級になったり、低級?になったりだと思います。

ein********さん

2018/6/419:10:45