ここから本文です

国産最速フォレスターXTの280馬力と、同等の国産SUVを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/6/419:14:16

国産最速フォレスターXTの280馬力と、同等の国産SUVを教えてください。

閲覧数:
1,158
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2018/6/421:02:19

SR20VET搭載の
エクストレイルGT

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いでおんさん

2018/6/1119:18:28

フォレスターXTと同等の走りが出来るのは、乗った事ありませんがスカイラインクロスオーバー位ですかね。

ただ、フォレスターXTの楽しさは単なる速さダケではない気がします。
ワインディング走行でのハンドリングは思った以上に分かりやすく、コントロールしやすいですね。コーナリング限界も超える瞬間にもう一踏ん張りしてくれる感じで滑り出しが分かり易い気がします。運転が格段に上手くなった(様な)気がするほどです。(ポジションさえ固定できれば・・・。)

ドライビングポジションが高いので、コーナリングに慣れるまでの違和感はハンパ無かったですが・・・。
見た目と違って、直進安定性もなかなかです。ハンドリングはナチュラルです。

オフロードも、相当に行けるので、思わずガチで飛ばしたくなる程です。(マジで走ったらフレーム歪みますね・・・。)
元々フルタイム4WDのスポーツ系ラリーやっていたので、このクルマの速さと走破性には感動しました。ただ、シートのサイドサポートが全く効かないので、背中がシートから飛び出してしまい、中々集中してハンドリング出来ず、こっちにかなり神経と体力を消費し、結構疲れます。

スカイラインクロスーバーは・・、すいません、良く知らないのですが、あのスペックで、あの乗用車的なシャシーなので、もしかしたらフォレスターXTよりもワインディング速いかもしれませんよ。

とにかくフォレスターXTはシートがプアです。ちゃんとサポートしてくれたらより集中できるので、もっと速く走れるのかも知れませんね・・・。

実はあれ(シート)がメーカーの安全策だったりして・・・。飛ばさないように・・・と・・・。。

222111333さん

2018/6/1105:48:36

現行のフォレスターではないですよね?前のSTIバージョン同等という事ならあれと同等のSUVはちょっと見当たらない気がします。ワゴンタイプなら三菱エボワゴンか日産ステージア。あと車高高いものになると外車になってしまうのでは?ポルシェのカイエンターボとかBMWのX5等々。

dib********さん

2018/6/422:31:06

現行だとレクサスとかにないでしょうか。

前はパジェロエボやエクストレイルGTが280psでした。

ohv********さん

2018/6/422:13:58

FJクルーザーも本気でベタ踏みすれば相当速いんだよ
ノーマル足のままではコーナーで踏ん張れないから足回りは固めて欲しいが

caf********さん

2018/6/421:09:10

同じ文面で同じ質問を何故するのかね…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる