ここから本文です

今日慰謝料の提示がありました。

tet********さん

2018/6/420:14:00

今日慰謝料の提示がありました。

入院雑費1500x46で69000
入通院325日
治療期間403日で1610000。
相手の弁護士さんが裁判の基準よりはっきり言って安いですと言ってました。
介護ベッド購入費、350000
嫁の付き添いで減額なった給料210000
合計2240000ちょいになったみたいです。
こちらも弁護士入れる予定ですが、結構妥当な金額提示と思うんですが、増額が少しなら弁護士入れるだけ時間の無駄かなと。
因みに後遺障害は別で示談する事になってます。
妥当な金額かわかりますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/6/508:32:54

後遺障害は別で示談することになってますとありますが弁護士に依頼するなら別ではなく合わせて交渉することになりますよ。

ですので弁護士と考えるなら後遺障害も合わせて考えなければ意味がないことです。
実際後遺障害も認定されたりすれば等級や状況にもよりますが保険の提示額の倍以上になるなんてこともありますよ。

  • 質問者

    tet********さん

    2018/6/515:00:10

    そーなんですか
    一応こちらの弁護士に内容伝えて珍しいケースやねと言われましたが、とりあえず金曜日まず話しだけでもしてきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/6/512:48:23

もう回答されてますが弁護士に頼むなら、後遺障害は別なんてことしちゃダメですよ
目先のお金がほしいのはわかりますけど、我慢するべきです

pop********さん

2018/6/423:18:50

交通事故の本などでそういう表や計算方法が詳しく書いてるので見るのもいいかと