ここから本文です

大学2回生女です。 スノボ初心者なのですが、春休みにスキー場で住み込みのバイト...

ahg********さん

2018/6/421:25:22

大学2回生女です。
スノボ初心者なのですが、春休みにスキー場で住み込みのバイトをやってみたいと思っています。
もし誘える人がいたら誘ってみるかもしれませんが今のところ1人で行こうと思

ってるのですが、1人で女で行くのはなかなかきついものですか?

閲覧数:
453
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2018/6/516:00:10

そんなことありませんが、春休みがいつからかによりますかね。
1月末とかなら問題なく見つかると思いますし、現地で友達も出来ると思いますよ。
2月末になってくると、スキー場だろうが、近くのホテルやペンションだろうが暇になって来て、
バイト自体の募集が無くなってきます。基本的に年末年始と1月の3連休が特に忙しく、そのころに働いてくれるバイトが優遇されると思います。

後は職種ですが、出来ればホテルやペンション・夜の居酒屋の方が滑る時間は多いと思います。スキー場ならレンタルが中抜けし易いのでお勧めです。
インフォメーションセンターやリフトはシフト制で、週の半分は滑れないと思った方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/6/1112:24:25

その人次第ですが、行けば友達くらい出来るでしょう。

その自信が無いなら厳しいでしょうが、案外なんとかなるもんでしょうそういうのは。

sor********さん

2018/6/622:25:44

1人で来る人、結構いますよ。
ただ、ピークの1月は比較的できると思いますが、2月以降は経験者などでまわせるので、求人自体がほとんどないです。
ちなみに休みはほとんどないと思った方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/6/611:46:33

> スノボ初心者なのですが、春休みにスキー場で住み込みのバイトをやってみたいと思っています。

スノボ滑れようが滑れまいがバイトには関係ないです。
バイトの合間にスノボして上手くなれるかと言ったら、たぶんなれません。
住み込みのバイトしている人のほとんどが休みがほとんどなくて滑る時間ないですよ。

それよりは夏は遊ばずにバイトしてお金を貯め、春休みは安宿などに住み着いて滑りまくる方が良いでしょう。
そこまでやりたいならば。

バイトしながら遊びたいってのは中々できません

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/6/609:35:10

この質問を下から読むと
女性が1人で住み込みでバイトするのにキツイ場所はどこかという事になります。
その場所的対象としてスキー場を心配されている。それは東京とか大阪とかを心配されるのと同じではありませんか。
心配するなら職種でしょう。
質問者様は居酒屋の仕事がキツそうと想像ができる方ですからスキー場でのバイトの職種が決まってるなら補足で追記、決まってないなら再質問をされる事をお勧めします。

sx1********さん

2018/6/515:19:23

むか~しですがスキー場のペンションで居候したり
スキースクールで常勤イントラをしていましたが
男女とも殆どが1人で来ていましたよ。

普通の仕事でもそうですが
友達同士だと雇いにくかったりもします。
何人かできていた内の1人が辞めると
友達みんなで辞めちゃったりすることもあるので…