ここから本文です

18歳です。癖毛です…

アバター

ID非公開さん

2018/6/423:25:39

18歳です。癖毛です…

今まで、染めたり、パーマした事がなかったのですが、ツヤツヤな髪に憧れて、縮毛矯正をしたいと考えています。

今まで髪の毛を大切にしてきました。
縮毛矯正はとてもダメージがあると聞きますが、最近はナチュラルな仕上がりでダメージが少ない縮毛矯正をすることができるものがあるので、やって見たいと思いました。

私は髪の毛が、伸びるのが早いと思っているので縮毛矯正をしてもその後の根元が伸びてきた感じの事が心配です。

質問ですが、アイロンで毎日髪をストレートにするのと、縮毛矯正をするのでは、どちらがダメージは少ないです?

縮毛矯正をすれば、髪の毛のケアが楽なので時間もできると思いました。回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2018/6/513:10:55

アイロンの温度にもよると思います。
毎日、高温のアイロンを使っているのであれば、縮毛矯正の方がいい気がします。
縮毛矯正した後も髪のケアはとても大事です。
髪質によっては縮毛矯正をしてもダメージがあまり見られない方もいます。
これからの時期の事を考えると、縮毛矯正をした方がいいかなとは思います。
ただ、肩につくぐらいの髪の長さだと縮毛矯正をしていても跳ねる場合なありますので、縮毛矯正をしたから必ず真っ直ぐになるとは限りません。
縮毛矯正をしてもアイロンを毎日使うという方もいますので参考の程に。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/520:16:56

ヘアアイロンは週に一度使うか使わないくらいです。温度は160度か180度だったと思います。

髪型はマッシュです。梅雨なので縮毛矯正したいです。

よく、何回か行ってからカットしてもらう人の腕を見てから行った方が良いと聞きますが、今まで一度も行ったことのない美容室にいっていきなり縮毛矯正を頼んでも大丈夫でしょうか?

その美容室を調べると、ナチュラルな縮毛矯正が得意と書かれていて、オレンジ矯正、ココナッツオイル矯正、酸性矯正などとありました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる