ここから本文です

皮膚がかぶれて強めのステロイド軟膏を処方してもらいました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/423:26:40

皮膚がかぶれて強めのステロイド軟膏を処方してもらいました。

塗るとものすごくしみて痛いのですが、このまま使っても大丈夫ですか?悪化しないか不安です。ステロイド軟膏とはしみるものですか?

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/6/511:41:37

アンテベート(5段階あるステロイドの中で2番目に強いステロイド)の副作用に刺激感があるのでそれではないですか?
ちなみに私もアンテベートを使ってた時がありましたが沁みたことは一度もありませんでした。

もし、私だったら再度、皮膚科を受診し違うステロイド(マイザー)を処方してもらいます。
というのも、マイザーの副作用に刺激感はなく、マイザーもアンテベートもアンテドラックですがアンテベートは劇薬でマイザーは劇薬ではないからです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/512:39:06

    治るなら多少しみても構わないんですが、このまま使うと悪化しますか?既に悪化してるように見えますが

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/501:25:57

ステロイドは最初、刺激がありますが効いてる証拠です。御心配なく!