ここから本文です

最近、祖母の家系で代々所有している土地が最近発覚したようなのですが、固定資産...

アバター

ID非公開さん

2018/6/423:27:58

最近、祖母の家系で代々所有している土地が最近発覚したようなのですが、固定資産税は過去に遡って払う必要があるのでしょうか?
また、その土地を現在売買契約中と思われるのですが固定資産税

を払わなくてもよいのはどのような状況でしょうか?
ネットを見ても不動産関連の知識は複雑で理解しにくいため詳しい方ご教授いただけないでしょうか。

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yym********さん

2018/6/507:43:19

評価が低いから課税されていない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/518:46:05

税務債務は基本5年で消滅時効。

所有者不明で、明確になった場合、その時から5年分さかのぼって納税でしょうね。

toq********さん

2018/6/504:26:10

普通の相続で
固定資産税は誰が払っているか判らないのを誰も回答不可能です。
誰が支払っているか父親に聞けば済む事でしょう?

syo********さん

2018/6/423:54:56

>発覚したようです ・・・ はっきりしてください。
発覚とはどういうことですか?
名義はどなたですか?

>固定資産税は ・・・ 名義人が払っていませんか?


文面を見てもよく分かりませんので、補足をお願いします。