ここから本文です

学力があまりついていない状態で高校二年生の今からガチで勉強すれば東大に合格し...

アバター

ID非公開さん

2018/6/423:31:31

学力があまりついていない状態で高校二年生の今からガチで勉強すれば東大に合格しますか。

勉強のやる気はあります。1日平日でも6時間半勉強時間とれます。

ちなみに今は
国語は苦手で漢文ほとんどできない、古文助動詞と助詞わからない

英語単語力ほぼなし、単語がわからないため文章読めない

数学 数ⅠAⅡB終わっていてⅢに入っているが応用が全くきかない、単元によっては基本問題すらできない

理科社会 ほぼ知識ゼロ

という悲惨な状況です。

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/6/423:33:52

通りすがりの医専の講師です。

医学部なら無理ですが、東大であれば不可能ではないですね。

もっとも、学校を出席日数ギリギリまで休んで一日16時間は勉強することが必要最低限ですが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2018/6/506:55:37

1日6時間半じゃさすがにきついと思います。学校サボって15時間ぐらいやらないと

uch********さん

2018/6/423:32:47

大丈夫でしょう。頑張ってください。