ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

古いトラクターのロータリー軸が入りません。

hit********さん

2018/6/1200:00:04

古いトラクターのロータリー軸が入りません。

イセキの2輪駆動、PTO逆転なしの古いトラクターなのですが、
土が固い畑を草が巻き付いたまま耕うんしていたら(2時間ほど)
チェーンと反対側の軸固定フレームがゆがんだようで
(使用800時間弱で、いままで他人が使ってたのでもともとかも)
ロータリー軸が外れてしまいました。

分解してフレームの曲がりなどは直し、軸を装着しなおし、
空転なら高速回転しても大丈夫な状態になりました。
しかしチェーン側の軸があと1cmほどのところで入りません。
木槌で叩いても微動だにしないです。

原因が思い当たる方、よろしくお願いします。

古いトラクター,ロータリー軸,チェーン,イセキ,PTO逆転

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/6/1813:38:41

チェーンは歯の所がありますから、そのままでは入りません
(逆に簡単に入る様では、安易に外れてしまう)

チェーンの一か所にクリップで止めてある所があります
そこを外せばチェーンが切れるので、歯に嵌めてからクリップを取り付けます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる