ここから本文です

中学生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/423:54:47

中学生女子です。

最近毎日のように親を泣かせています。
片付けはしないし勉強もしない、するとしたらいつもスマホを触ってるくらいです。
親を毎日悲しませたくないです。
でも、この問題は自分だけの力だとどうにもなりません。
自分ではダメだと分かっているのにこの生活から抜け出せません。
学校は悪口のシャワーを浴びているような環境だし家では親を悲しませるだけ。
もうどこにいればいいのか分かりません。
この世の中にいることが怖いです。
そして、思うんです。
今は居場所はないけど死んじゃえばほかの世界で居場所が出来るんじゃないかって。
自殺なんてしたら更に親を泣かせるかもしれません。
でも、私が成人している頃にはどうせ悲しくもなんともないんじゃないかって思います。
そう考えれば毎日毎日悲しませるより少しの間悲しませた方がいいと思ってしまいました。
でも、私はこんなことは考えたくないし勉強もいっぱいして親を喜ばせたいです。
高い塾代払ってもらってるのでその分頑張りたいです。
どうすれば今の生活から抜け出せるでしょうか。
長文失礼しました。

閲覧数:
642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2018/6/511:26:52

なぜ自分だけの力だとどうにもならないのでしょうか。

片付けもするかしないか、
勉強もするかしないか、
スマホもいじるかいじらないか、

あなたが決めてることですよね。

ICチップを埋められて遠隔操作されてるわけではないですよね。

ごみを寝る前に1日10こだけ拾うだけでも、
得意科目のめちゃくちゃ基礎の問題から始めるのでも、
スマホで音楽を流したりテレビをワンセグで見ていじらなくてもいいように工夫するのでも、
自分の力でなんとか工夫できることなので、

なんの難しい問題ではなく
やるかやらないかの
たったの二択だということをわすれないでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwc********さん

2018/6/500:17:38

親思いなんですね。その気持ちがあれば大丈夫です。
なので、自殺はしないで下さいね。

tjt********さん

2018/6/423:56:47

snsでもいいから気の合う友達作れ
まずはそれから
話し相手とか作ってストレス発散するといいよ