ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

アトピーと診断された唇への

アバター

ID非公開さん

2018/6/423:55:35

アトピーと診断された唇への

プロトピックの使用について教えてください。

診察から2週間、ピリピリや熱さがとれないのはわかっているのですが、唇に使用すると口に入るのか、舌の先がピリピリしてきます。
唇の状態も、ステロイドを塗っていた時より荒れて、少し腫れているようです…

もうすこし様子をみたほうがいいかな?と思っているのですが、舌がピリピリしてくる方はいらっしゃいますでしょうか?
また唇も微妙に治らないまま使用することが不安です。

顔の他の部分は改善しているので、プロアクティブ療法を開始しようかと思っています。

唇のアトピーの治療についてご存知の方、回答いただければ幸いです。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/501:22:58

プロトピックは皮膚の皮の薄い顔専用です、塗れば熱くなるのが難点ですが2〜3日で慣れないでしょうか?もしダメならアルメタをお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/502:15:25

    回答ありがとうございます!
    昔何度も使用していた時は、熱さも3〜4日程度で収まり、綺麗になっていたと記憶しています。
    ただ、時間がかかりすぎているような気がして…
    アルメタは、プロトピックを一時休止して、使う→炎症収まってから再度プロトピック挑戦!という方法であってますか??

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる