ここから本文です

とある化粧水や洗顔を使った瞬間から肌が痛み出すことってありますか?自分の肌に...

kit********さん

2018/6/500:09:29

とある化粧水や洗顔を使った瞬間から肌が痛み出すことってありますか?自分の肌に合わない成分があるからでしょうか?

つけた瞬間からピリピリかゆくなりはじめ、しばらく熱を帯びた感じになります。心做しか赤く腫れてる気もします。すぐに使用を中止し、冷やしたり軟膏を塗ると収まります。
因みに安物の化粧品はこの症状が起きたことがなく、割と高めの商品ばかりです。

何が原因はあるのでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?
ちなみに体につけてみたところ異常はなかったので、肌だけめす。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/6/500:26:15

成分は?なにか合わないものが入ってるのではないでしょうか
合う化粧水はありますか?
天然素材をうたっているような化粧水でもだめですか?

  • 質問者

    kit********さん

    2018/6/520:09:00

    雪肌粋化粧水(グリチルリチン酸ジカリウム※・精製水・無水エタノール・濃グリセリン・ジプロピレングリコール・ポリオキシエチレングリセリン(26E.O.)・d-δ-トコフェロール・アスコルビン酸・チャエキス(1)・トリメチルグリシン・ビワ葉エキス・ヨクイニンエキス・ヨモギエキス・黄山薬抽出液・1,3-ブチレングリコール・エタノール・エデト酸二ナトリウム・オレイン酸オレイル・クエン酸・クエン酸ナトリウム・グリセリン・ショ糖脂肪酸エステル・セスキオレイン酸ソルビタン・テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット・ナタネ油・ポリオキシエチレンアルキル(12~15)エーテルリン酸(8E.O.)・ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油・縮合リシノレイン酸ポリグリセリル・炭酸ジアルキル(14,15)・メチルパラベン・香料)

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2018/6/500:32:34

高い化粧品は香料が強いために、それで敏感肌の人が荒れたり、アレルギーを起こす事があると聞いた事があります。
質問者様はたぶんそこまでの症状だとアレルギーを起こしたのかなと思います。
具体的にどの成分がというのを特定するのは難しいと思いますが、そのようなものは使わないに越した事はないですね。