ここから本文です

交流立国日本改造論を国民所得倍増計画に代わる国家ビジョンにと、ある政治家Fa...

アバター

ID非公開さん

2018/6/501:30:31

交流立国日本改造論を国民所得倍増計画に代わる国家ビジョンにと、ある政治家Facebookのコメントにリンクがででたのですが、
交流立国と貿易立国の違いを教えてください。

https://www3.hp-ez.com/hp/koikenaikaku/page1

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/6/600:26:41

広義の意味でなら物の交流として交流立国に貿易の概念も含まれますが、
狭義の意味の交流立国は観光などの人の交流ということになると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/6 22:06:02

時代は外需依存の輸出立国から交流立国に転換を求められてるという
ことでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2018/6/501:51:45

貿易立国は外需依存の国ですね。

日本は内需中心の国なので外国からの観光客で内需が活性化する状態にしたいということでは?