ここから本文です

姪へのプレゼントについて 兄一家に2人目が誕生したので姪にお姉ちゃんになった...

アバター

ID非公開さん

2018/6/502:38:35

姪へのプレゼントについて

兄一家に2人目が誕生したので姪にお姉ちゃんになった記念のプレゼントを贈ろうと思っています。
妹と連名にするのでリカちゃんのクローゼット+洋服数着+小物、と

プレゼントが複数になる予定です。
更に、それぞれ箱に入っていると嵩張るし開封の手間もあるかなと思い全てクローゼットに収納して渡したいと考えています。

そこで確認したいのが
・開封されてるのは気になるか(シール貼り付け部分なども全て仕上げた状態にしたい)
・複数の商品を詰め合わせるのはどうなのか
・服は何着くらいなら遠慮せず受け取れるか
・出産祝いはギフトカードで大丈夫か
以上になります。

その他気をつける点、しない方がいい点ありましたらよろしくお願いします!

補足回答ありがとうございます!
年齢書き忘れてましたが姪は5歳になります。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uxw********さん

2018/6/712:41:04

質問を読んだ限りですが、問題ないかと。
丁寧な気遣いだと思います。

複数の商品を詰め合わせるのはどうなのか
>私の考えですが、ひとまとめにするよりも一つ一つをラッピングして渡した方がいいかと。費用は掛かりますが、見栄えがキレイです。

服は何着くらいなら遠慮せず受け取れるか
>3着くらいでいいのでは?
今の季節なら、こういった帽子がいいかと思います。
https://www.casual-box.com/fs/officialshop/c/kids-ca

出産祝いはギフトカードで大丈夫か
>ギフトカードでもいいですが、私なら現金かな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/6/614:56:43

どれも気にならないと思いますよ。
親からしたら面倒くさいシール貼りまでしてあったら助かるし(笑)。

可愛らしい袋とかにまとめて入れてラッピングしてあげれば開封云々は気にならないと思います。

k15********さん

2018/6/614:23:36

男の子でしたが、ウルトラマンや何とかレンジャーが好きだったため、DVDで見て過去に戻っておもちゃを欲しがりました。

新品はもはや売ってなかったので、中古のおもちゃを買う羽目なりましたが、全く問題なく喜んでましたよ、例え箱がボロボロでも。

小さいうちは、新品かどうか、見てないですね、多分。
開封されていても問題ないと思います。

服は姪っこちゃん本人は多ければ多いほど、何枚でも嬉しいでしょう。

リカちゃんとなると、年長~2年生くらいでしょうか?

上下別の服ではなく、ザ・ドレスみたいなのを喜ぶと思います。

出産祝いは、現金を包んでも問題ないと思います。

pen********さん

2018/6/507:24:10

姪っ子ちゃんが何歳か?ですかね。

もう随分前ですが、親友が2人目を出産した際、上の子にメルちゃんをプレゼントしました。
年齢差は3歳。(幼稚園入園前)
メルちゃん本体。○○セットみたいな感じでしたが忘れてしまいましたが洋服と小物がついていました。
洋服は幼稚園セット・ドレスのセット。
あとお子さんが髪の毛が長かったので髪飾り(ヘアゴム)をいくつか。
3歳なので、ある程度自分で開封できるので、紙袋(プレゼント用)に入れてもらいました。
洋服は自分だけでできない部分もあったようで、3着くらいでちょうど良かったみたいです。沢山あると組み合わせも分からなくなる?親が着替えを手伝って楽しめるくらいだったそうです。

個人的には開封はしないほうがいいかな?と。
もし小さい子1歳とか2歳なら今後何かあった時に「新しいオモチャ」として子どもに渡すこともできるので飽きないし、管理もしやすいと思いますよ。
もし開封するなら、着ている服のほかに2着程度クローゼットにしまってあげてもいいかもしれません。
開封が大変そうだったから、こうしたよ!と伝えてあげてくださいね。

ghq********さん

2018/6/502:52:58

どれも問題にはならないと思います。細やかな気遣いです。
服は三着が限度です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる