ここから本文です

虫歯についてです。左上の一番奥の歯ですが、部分かぶせだったのですが、周りが虫...

ber********さん

2018/6/504:18:27

虫歯についてです。左上の一番奥の歯ですが、部分かぶせだったのですが、周りが虫歯になってるので削る事になりました。神経は抜いてたらしいので痛みはありませんでしたが、終わってみると全体

的に歯茎ギリギリまで削られてました(舌で触った感じですが)。前に全体かぶせになった歯があったのですが、ここまで削られてませんでした。なぜ今回は歯茎ギリギリまで削られる必要があったのでしょうか…次回行くまでに日にちがあるので質問させてもらいました。よろしくお願いします。
ちなみに虫歯だったからでしょ?とかはなしで

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/6/1119:02:02

>なぜ今回は歯茎ギリギリまで削られる必要があったのでしょうか…

冠をかぶせる予定なのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/6/507:49:02

いわゆるクラウン(冠)をいれられたのでしょう。歯の神経を抜いた歯は脆くなって欠けやすい状態ですし、虫歯の部分を削って健全な部分があまり残らない場合に被せます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる