ここから本文です

事故全損扱いのお車って、オーナには査定ゼロどころ か廃車費用を取っておきなが...

アバター

ID非公開さん

2018/6/505:14:39

事故全損扱いのお車って、オーナには査定ゼロどころ
か廃車費用を取っておきながら、そっと修復して売り
出したりしていませんか?

中古車販売店から引き取りの話があり、この状態で
どうするのだろうかと思ったりして・・・。

閲覧数:
287
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/6/505:16:39

自分ではやらんだろう。ただ、ねんしきがあたらしければ、引き取った業者が何をするかは、知りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/6/513:04:03

取っておきながら??貴方は仕事でもプライベートでも手間暇、経費が掛かっても無料で引き受ける御人好しですか?全損の事故車なんて、そっと修復は無理、金と時間掛けても採算合う金額では売れない。車両価値より修理代が上回ってるから全損。車屋だから安く修復出来るとでも思ってる?

san********さん

2018/6/512:26:39

何を当たり前のことを言っているんですか。
それが商売なんですから、儲からなきゃ誰もやりませんよ。
悔しかったら自分で重機をレンタルして車を細かく分解して、使える部品と処分する部品に仕分けして、やってみては?
直して転売するにも、タダじゃありませんし。
修理代>車両価値だから全損なんですから、普通に直していたら売れません。
そういう必要経費は全く考えず、儲かって仕方ないように見えるんですね。

ejt********さん

2018/6/508:38:32

全損といっても保険会社の査定で、車両の時価<修理金額、というだけの話。当然修理できない状態もあるだろうけど、安く修理できて採算次第では、直して売ることだってあるだろう。

他の回答にもあるけど、あとはパーツ取り車になるだけ。パーツ取りだって、売れるのはせいぜい全体の10%部分だし、売れるまでの保管期間や場所を考えたら、それほど美味しい商売でもない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/507:53:14

そっと修復して売り出したりしていませんか? ・引き取りをした中古車店次第、大概の車両は、部品取り車のみ

hap********さん

編集あり2018/6/507:43:32

修復出来るなら修復して売るだろうし、不可能ならそのまま廃車にするだろうし。
買い取った車をどう処理するかは買い取った側の自由。
廃車費用取ったところで修理するにはそれ以上の金が掛かるのだから、べつにそっと修理する必要は無い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる