ここから本文です

マイクラ シード値

アバター

ID非公開さん

2018/6/508:26:58

マイクラ シード値

よく神シードという言葉を耳にしますが、逆にいいシード値を初めから調べておかないと、生成されたワールドに特定のバイオームがない、建造物がないといった感じなんでしょうか?正直村とかは後で自分で探せばどうとでもなりますが、初めから存在しないものがあるのはちょっと嫌ですね……。そのワールドでは絶対に手に入らない資源があるってことですよね。

あと、アップデートで新しいバイオームや建造物が増える場合、今自分がプレイしているワールドに出るかどうかも運になるんでしょうか?誰かが使用しているワールドには出るものなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sivayannさん

2018/6/508:44:25

まず何版の話をしているのですかね?
PC?PE?PS?その他?

ワールド範囲が無限の場合は、理論上全てのバイオーム・建造物があります。

ワールドが有限の場合はすべてが存在するとは限りませんね。

アップデートによる地形などの変更が適用されるのは「生成されていない土地」のみです。
マイクラは自分を中心に何チャンクかが生成されていきます。(地図を見ると分かりやすいかも)
生成された土地はアプデでブロックが変わったりはしないはずです。(mob等は別です。)
だから「バージョンの壁」ができるのです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/5 20:01:11

回答ありがとうございました。
すみません、ネットで色々と検索する中で情報がごっちゃになっていたようですね。
無限ワールドにはすべてが揃っているとのことで安心しました。統合版を購入しようと思っていたので、シード値はあまり気にしなくてよさそうです。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Stream1526さん

2018/6/514:15:19

神シードって言ってもただ初期リスの近くにレアなものが揃ってるから序盤が楽ってだけでエリトラとかゲットしてから飛び回ればどんなバイオームや構造物でも見つかりますし、それから拠点の場所を変えればいいだけですしね。
有限ワールドなら話は別ですが、このシード値だとこの資源は一生手に入れられないってものは存在しません。

合石侘蔭さん

2018/6/510:47:15

ワールド生成時に作られる寺院や村などは確定ではありませんが、事前にある程度の地形を知っておきたいならhttp://mineatlas.com/をお勧めします。
バージョンは1.8.xになってますが、地形などは1.7.10でも同じです。
このサイトに飛んでランダムシードで任意の地形を前もって調べるのも手です。
ただ1.8.xなので洋館は表示されません。

min********さん

2018/6/509:43:34

Minecraftをプレイしている端末は何ですか?
それが分からないと、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる