ここから本文です

出産可能な親犬を30頭買えば生計が成り立つとお聞きしましたが、どのような計算で...

taf********さん

2018/6/509:16:40

出産可能な親犬を30頭買えば生計が成り立つとお聞きしましたが、どのような計算でしょうか?
雌犬を30頭買ったとして年間にかかる費用が一頭あたり20万として600万円。
交配する料金が一頭

あたり3万として90万。
一頭あたりの平均出産頭数が二匹として60匹。
産まれた子犬が一頭あたり15万で売れたとして900万。

900万の売り上げから690万の費用を引いて210万円の儲けしかなりません。

どうすればブリーダーで生計が立てれるでしょう?

補足回答ありがとうございます。
現在は通信講座で犬に関する資格を勉強中です。トリミングのことも勉強してるのですが、他にもペットシッターやペットホテルなどどれとどれを基準にして開業していくか未定です。

この質問は、kag********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

リクエストマッチ

2018/6/516:42:12

まずはどの犬種のブリードをするかです。
小型犬であれば、頭数は見込めませんが、フレンチブルドッグのように、一頭30万円を越える犬種もいます。
大型犬は頭数が見込めますが、食費がかかります。ただし、レオンベルガー等の希少犬種であれば、血統さえ良ければ40万を越えます。

それから交配料ですが、3万円程度の父犬は完全にノンタイのペットタイプで、産まれた子犬も高くはなりません。

ブリーダーで生計を立てるのであれば、自身の犬舎のブランド化が必須になります。

トリマーも考えられているようですが、専門学校生か有資格者なのでしょうか?

• kag********さん

2018/6/719:47:51

トリミングやブリードを生業とするのであれば、実務経験を積むか、専門学校に行って下さい。通信講座では、動物取扱業の登録はできても、実務では役に立たないですよ。
    また、施設の費用、犬の仕入れ代等、ある程度広い土地の確保等、結構な出費を覚悟してください。

ブリーダーは儲かるというイメージを持たれている方もいますが、真面目にやればやるほど、儲からない仕事です。
    また、生き物を扱う以上24時間365日勤務になります。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/10 23:43:28

ありがとうございます。
また気になることがあればリクエスト送らせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/6/509:31:23

ブリーダー本業で儲けてるのは今からやる人は無理でしょうね。
元々同和産業、在日朝鮮人産業ですからそういう人が力を持ち市場でも力がありますもの。

チワワなどよく吠える犬種はブリーダー御用達で声帯カット
プラスチックの狭いキャリーケース段積みの中に年中押し込められる
あるいはhttp://up.gc-img.net/post_img/2014/09/13YKbYSm6TiLby4_YMCLq_82.jpeg

底がこのようなステンレスケージで管理されています。
この手の場合は交配、出産、死んだ時以外は外に出ることもできません
http://livedoor.blogimg.jp/wanlife3/imgs/9/d/9da881b4.jpg

爪は伸び放題でシャンプーもして貰えません。福井の悪徳パピーミルヤクザは冬でも冷たい水をホースでぶっ掛けて洗浄していたとニュースでやってましたよ。

人気犬種は大抵帝王切開になり、母犬最後殺処分のパピーミルは子宮が破裂しようが何しようが死ぬまで使い続けます。
オスメス用済みは同業に声掛けタダ同然で劣悪環境パピーミルをたらい回しです。
少しマシな所は使い終わった時点で避妊せず愛護団体に依頼か誰かに押し付けます。
追い込み部屋があり水も餌も与えられずケージに入れられただ死を待つだけの
部屋があるケースもあります。
見た目に難あり売れない個体は殺します。

本業でするということは、こういう非人間な事をできる覚悟があるかです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる