ここから本文です

自動車学校に行っている期間にてんかん発作起こしたら、免許はもうとれないのは分...

アバター

ID非公開さん

2018/6/510:13:51

自動車学校に行っている期間にてんかん発作起こしたら、免許はもうとれないのは分かっていますが、自動車学校代や今までの講習などは全部ムダになってしまうのでしょうか?今週末卒業検定でした

。また、自動車整備士の学校にいっていますが、内定をもらっていますが、だめになってしまいますよね。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2018/6/511:26:46

就職は大丈夫。てんかんの薬でコントロールできるのであれば免許も取れます。医師の診断書が必要になります。ただ薬飲まず運転はできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/6/514:53:43

残念ながら、今までの教習は無駄になってしまいますね。
てんかんになったのは教習所の責任では無いし、教習所としても教習料金分の教習を人件費や設備を使って教えてきたわけなので、返金もありません。
またてんかん症状が出た場合、勿論医師は症状を抑える薬は処方しますが、症状出たての人に運転を許可する診断書を書く医師なんて、モグリの医師以外書かないです。

内定をもらってる会社の事については何とも言えませんが、先ずは正直に会社に報告し相談する事ですね。
一定期間運転出来なくても整備士としての仕事は出来ますから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

l55********さん

2018/6/512:41:46

おいおいremark_1385さん、また適当なこと言っているけどその回答で大丈夫なの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

リクエストマッチ

2018/6/512:35:03

下の方は間違いです。

てんかんの発作が起きているのに免許は無理です。

今まで起きていなかったのですか、それとも隠して入校したのですか?

免許がなければ、整備士として雇ってくれるところは少ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる