ここから本文です

日曜日に埼玉の朝霞からディズニーランドへ車で行く予定なのですが、首都高は少し...

shi********さん

2018/6/510:21:45

日曜日に埼玉の朝霞からディズニーランドへ車で行く予定なのですが、首都高は少し怖いので外環道と一般道を使って行きたいのですが、新しく開通された外環道の高谷ジャンクションで降りればディ

ズニーランドまでは、すぐでしょうか?また外環道を降りてからも比較的簡単な道のりでしょうか?免許を今年取ったばかりなので地図など見たのですが少し不安で。。実際に使ったことのある方や交通情報に詳しい方の回答が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

閲覧数:
894
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/6/1203:37:31

和光インターチェンジ(IC番号51)か和光北インターチェンジ(IC番号52)から乗り、川口ジャンクション、三郷ジャンクション、北千葉ジャンクションの予定地(接続準備中のところがトンネルにあり)、京葉ジャンクションを通り過ぎて50㎞先の高谷ジャンクションで東関東自動車道(E51)と首都高速湾岸線に接続。東京方面に進み、千鳥町出入口を通過して、その先の浦安出入口(カーナビによっては浦安ランプと案内するかもしれません)で降ります。多少の渋滞はあるかもしれませんが、直ぐTDRに到着します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「外環道 ディズニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/515:11:54

外環道を南下。
高谷JCTを東京方面へ。
浦安出口で下りる。
出口から国道357号を5分程度走らせればTDLに到着。

koj********さん

2018/6/511:30:06

和光市駅から始発もありますね。

goo********さん

2018/6/510:52:39

運転に慣れてないならディズニーはやめたほうがいいです。

朝霞からなら新木場まで直通できるので電車で行くことをお勧めします。

oct********さん

2018/6/510:47:22

心配するところが違うと思います。
一番心配なのはディズニーランドで遊び疲れ、その体で夜の高速を運転することです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/6/510:37:00

外環道を使えば、すごく簡単です。
高谷JCTは降りられませんので
手前の市川南で降りるか、
首都高へ入って浦安降りましょう。
簡単なのは浦安です。
降りて並行する国道357に合流して
まっすぐ行くとTDRです。