ここから本文です

魚屋やスーパーで魚を調理してもらう場合、 何て言えば良いですか?

par********さん

2018/6/511:16:21

魚屋やスーパーで魚を調理してもらう場合、

何て言えば良いですか?

閲覧数:
51
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2018/6/511:17:19

「○○(料理名)にしたいので、調理お願いします」と言いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoo********さん

2018/6/519:52:11

基本無料でやってくれるのは3枚卸しまでです。

お願いする種類としては、やる調理に合わせて
・ウロコ落とし
・お腹出し(うろこ、内臓)
・2枚卸し
・3枚卸し
そして頭は要ります、要りません
中骨も要ります、要りません

これだけ覚えておけば、基本OKです。

iso********さん

2018/6/516:26:38

「これさばいてください」
ハイかしこまりました。どのようなふうで?
「3枚におろしてほしいわね」
「刺身にしてちょうだい、アラは要らないわ」
「骨つきの切り身でお願いね」
「◯◯というものです、◯時ごろ取りに来るわね」
かしこまりました。ご用意させていただきます。


ちなみに、
「ねえねえ、このひき肉のパック、1番小さいのがないのでこの1/3くらいでリパックして下さる?」
かしこまりました。
というのもアリです。

mar********さん

2018/6/514:12:30

「捌いてください」

den********さん

2018/6/512:20:31

あなたのご要望を伝えれば良いだけです。
「刺身用に卸してください。」
とかね。

as3********さん

2018/6/512:09:59

三枚おろし して頂けますかぁ~て