ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

分かりにいく質問かもしれませんが、ご了承ください。 車を買い、納車はまだです...

ys2********さん

2018/6/514:56:18

分かりにいく質問かもしれませんが、ご了承ください。
車を買い、納車はまだですが先日、不動産屋で駐車場を借りに契約してきました。
車屋さんで、「保管場所配置図」のために、借りるところ

から、地図を貰うなどして下さいと言われ、その旨を不動産屋に伝えると「ここでは、組合に入っているからその必要はなく、車屋にも入っている組合に連絡してくれ」と言われました。自分も車を買い駐車場を借りること自体始めて、不動産屋の言っていることが、しっかり理解できなかったのですが、分かる方いらっしゃいますか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2018/6/518:47:58

組合と言うのは。

ウチの場合では、地元○○市で「駐車場組合」と言うのがあります。
警察が母体の組合です・・・

基本で駐車場主が車庫のデータ(場所や寸法など)を組合に登録しておくことで、車庫証明の手続きがスムーズになる役目があったりします。

情報の共有は警察と同様。
警察に提出してもいいけど、受理される過程は組合を通した方がよりスムーズにいく場合もあります。

地図が必要か不要とか、自治体であるのかも。
ウチでは、地図は付けるし必要になりますけどね。

あなたの地元でも、組合があるのでしょう。
だいたい、警察署の近くにあるかも・・・

その、不動産屋に場所や連絡先を聞けばどうですか?
警察署も知っているとは思いますけど。

車屋に、駐車場組合を聞いてもいいし。
組合加入の承諾書だと、知っている車屋は警察ではなく組合に提出したりしますね。

駐車場の見取り図、周辺地図。
警察でもらう書類の地図を書く用紙を利用し、あなたの手書きで書いて警察へ提出しても、普通に受理されますよ・・・・

mas********さん

2018/6/515:05:59

僕の場合は、書類に不動産屋の手描きで住所やら名前、シャチハタではない印鑑を押してもらい、地図は自分で書いて提出しました!

but********さん

2018/6/514:59:39

簡単な見取り図でいいので あなたが書いてもいけるはずです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる