国公立の経済学部はどこが有名ですか?東北関東中部あたりで、あと難関国公立は除いてお願いします。 また、経済学部は数学苦手だとまずいですか?

受験、進学1,513閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

経済学部だと大学に入ってから普通に高校以上の数学を使います。 数学が苦手だったり、数学の勉強が苦痛な人には向かないと思います。 仮に入試で数学を勉強せずに経済学部に入ったら大学に入ってから苦労するでしょう。 逆に経営や商学部だとせいぜい簿記で四則演算を使うくらいです。 数学が苦手な人は経営や商学部へ行った方がいいかもしれません。

0

難関でなくて 有名な経済学部の大学? ズバリ 高崎経済大だろうな。 この知恵袋で 『高崎経済大』で検索すると かなりヒットするはずだけど... それが いい意味か わるい意味かは 君が判断すべきことだからね。