ここから本文です

インテリアコーディネーター資格試験とAFT色彩検定1級どちらがどれくらい難しいか...

kai********さん

2018/6/1307:00:03

インテリアコーディネーター資格試験とAFT色彩検定1級どちらがどれくらい難しいか教えてください。
できれば両方受験した方にお聞きしたい。

閲覧数:
174
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tia********さん

2018/6/1309:16:52

AFTの色彩検定1級の筆記問題は出題範囲は広いものの大したレベルではありません。
暗記力に自身があれば突破できますが、二次の実技試験は知識力だけでは太刀打ちできません。
色を見分けるセンスもいりますし、俗に言う色弱(色覚特性)を持っている方だとさらに難易度が上がりますね。
それくらい難しい試験ですが、持っていても就職には有利になりません。仕事には役立つんですけどね。

インテリア関係の仕事を目指されるのであれば、インテリアコーディネーターを受験してから色彩検定を取った方が順番的には正しいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる