ここから本文です

養命酒を飲むようになりました。 飲むきっかけは、内臓冷え性だなと気付いたから...

mrn********さん

2018/6/608:42:03

養命酒を飲むようになりました。
飲むきっかけは、内臓冷え性だなと気付いたからです。
少しでも冷えとりをしたくて、規定通りの1日3回飲んでいます。
まだ飲み始めて3日目なので、効果は

出ていないと思うのですが、就寝前に飲むようになってから、寝付きが悪くなった気がします。
いつもより起きている時間が長くなり、なかなか眠れず寝てもすぐ目覚めるのを繰り返していて、正直体もだるくなってきました。
養命酒の口コミというか、体験談を読むと寝付きが良くなった、ポカポカするようになった、と良いことづくめなので、私のような感じ方をした人が他にもいるのか不安になりました。
養命酒は長期続けていくことに意味があると思っているので買った物は全部飲んでから次を考えようと思っていますが、最初は効果が無くても続けていたら良くなったなどの体験をされた方がいましたら、ぜひ体験談を聞かせて欲しいなと思い質問しました。
内臓冷え性の改善をしたいので、よろしくお願いします。

閲覧数:
13,323
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2018/6/608:55:03

今、アルコール度数を調べたら14%なんですね。
これは量が少ないとは言え、強烈ですよ。

ふつうは、これくらいの度数なら
代謝の過程でアセトアルデヒドが分泌されて
交感神経が亢進して眠れなくなりますね。

交感神経が亢進すると
血流が悪化し、
血管が収縮し
冷えますね。
望む効果のま逆をいくことになります。

ただ、

この体質は生まれつきの体質ですから生涯変わらないんです。

たとえば下戸の人は生涯にわたって下戸なんです。

したがって、「あなた」には、逆効果ですね。

内臓冷え性の診断は医師がしたんでしょうか?

  • 質問者

    mrn********さん

    2018/6/722:08:57

    たまにですが梅酒を寝る前に飲む事があります。梅酒はけっこう度数高いですよね。ロックで1~2杯ですが、すんなり眠れます。

    お酒が強い家系なので、私自身も弱いとは思っていません。
    14%ですけど20mlですし、味も悪くないので養命酒はストレートで飲んでいます。

    眠れない理由が、足が熱くてむずむずするというか。
    昔から足が熱くて眠れない時が度々ありました。
    足に熱をもっているんだと思ってましたが、最近その原因は「冷え」からきている事を知りました。
    冷え性とは無縁だと思っていましたが、隠れ内臓冷え性の診断で、自覚がない事や暑がりだと思っている事、お腹を触ると冷たい事、冷房で急にお腹を下す事、体温が低い事などあてはまる項目が多すぎて内臓冷え性なのだと自覚しました。

    養命酒を飲んでから毎晩足が熱いんです。
    これは続けていく事により改善するものなのかはたまた改善している過程なのか経験者の声を聞きたかったのです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「養命酒 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2018/6/907:06:49

(質問からずれてすみません。
・非常識の医学書、実業之日本社
とにかく血行をよくしてくださいという本で
自助努力も沢山わかります。
気をつけすぎはストレスになりますので
いくつか絞って程よい養生を。
気が向かれましたら読んでみてください。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる