ここから本文です

ZIPで湿気の髪の広がりにアーモンドオイルがいいとありました。そこで、市販お薬局...

kei********さん

2018/6/609:30:25

ZIPで湿気の髪の広がりにアーモンドオイルがいいとありました。そこで、市販お薬局、スーパー等で売ってる中でアーモンドオイルがどれか分からないのでおすすめや、比較的どこでも売ってるアーモンドオイルを教えて

ください

閲覧数:
10,350
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2018/6/617:17:07

良く見ましたか?オイル類を付ければ広がらないのは当たり前、ドライ状態で広がらないのなら良いですが、見た目オイリーヘアーでしたね。その状態で良いのなら構いませんが、マスコミに躍らされない様にしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アーモンドオイル 髪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra_********さん

2018/6/616:03:01

私のオススメは、オイルの種類も豊富でオーガニックも扱っている「生活の木」のスイートアーモンドオイルです。
店頭でサンプルを試すこともできますし、ネットでも購入できますよ。
オンラインストア
https://onlineshop.treeoflife.co.jp

店舗検索
https://www.treeoflife.co.jp/shop/

mi7********さん

2018/6/612:20:57

私もみました。早速買いにいきました。
ファミリーマートでの無印コーナーでの
アーモンドオイルをかいました。
一番早く手に入れられるかなと。

plu********さん

2018/6/609:56:56

髪につけるならば食用ではなく化粧用のキャリアオイルのことかと思います。

アロマテラピーでの精油の希釈用として需要があるので、生活の木や無印良品など精油や手作り化粧品の材料の扱いがある店にあると思います。ロフトやハンズなどにもありそう。

ドラッグストアは、あくまでヘアオイルと名の付く商品の成分の中にアーモンドオイルが含まれているといういものしかなさそう。テレビで紹介されたのはきっと「アーモンドイル」そのものですよね?

スーパーについては品ぞろえが豊かなところならばオイル売り場にあるのですが、スーパーにあるのはあくまで食用であって粒子の細かさや成分など微妙に違ってくるため、髪につけるのには向かないと思います。サラダオイルを顔に塗っても浸透せずに油臭くギトギトしますよね?

質に関しては値段に比例すると考えていいと思いますが、無印あたりが比較的手が出しやすいのでは?一応化粧品コーナーにあり、肌に使うことを前提に調整してると思いますし。あとネット通販なら山ほど扱いがありますよ。品名は「アーモンドオイル(スイートアーモンドオイル)」そのものズバリです。

kac********さん

2018/6/609:40:32

学生でもよくオイルをつける方がいらっしゃいますが、そもそもオイルはつけすぎるとパサつきの原因にもなります。

髪用のオイルではないのですから。

どうしても買いたいのであれば、無印に売ってると思いますよ