ここから本文です

マザコンの20歳女です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/611:54:09

マザコンの20歳女です。

とにかく母のことが大好きで、いつもベタベタしてしまいます。
今までずっと実家暮らしなのですが、来年から就職もあるので、遠方に一人暮らしを考えています。
実家から一人暮らししようとしている所は電車で2時間(隣県)程です。
正直マザコンで一人暮らしは辛いですか?
母は専業主婦、祖母も一緒に住んでいるので家に帰ると必ず誰かがいて、家で一人ぼっちのことがほとんどなく、一人暮らしの孤独が想像できません。
ちなみに遠方では友達もいないです。
マザコンは実家から通える距離の就職がよいでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/6/612:06:34

親離れしなされ

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/6 14:58:35

皆様ご回答ありがとうございます。
20歳なら自立しなきゃですよね…
明日部屋借りてきます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyakoさん

2018/6/612:36:48

自立しなさい

nou********さん

2018/6/612:34:44

僕も tok********さんと同意見だな。「親離れしなされ」。

知り合いの女性が母一人子一人の母子家庭で育ったからよけいそうだったのだろうが、とにかく仲のいい親子でな。幾つになってもチャーちゃん、チャーちゃんで、どこへ行くのも一緒、何をするのも一緒って感じだったらしい。ところがそのお母さんがまだ50になったばかりくらいでなのかなあ、突然膵臓ガンが発見されて、直後に亡くなってしまったのだ。そしたらそれが当然相当のショックだったらしくてな。もう当時娘さんは二人目の子どもを産んだばかりだったらしいのだが、結局自殺みたいなかたちで死んでしまったのだそうだ。警察では事故死扱いになったとかだがな。まだ上の子が3歳、下の子は1歳になってなかったとかだ。

そんな風にな、マザコンもほどほどにして親離れ、巣離れしないと、案外とんでもないことになったりする場合もあるみたいだからな。「親離れしなされ」。全くその通りだと思うな。そして親元から離れて完全に巣立ちしなされ。