ここから本文です

美容師さんって毎日劇薬を使って自分の体は大丈夫なんでしょうか?塗る時は手袋し...

アバター

ID非公開さん

2018/6/612:20:58

美容師さんって毎日劇薬を使って自分の体は大丈夫なんでしょうか?塗る時は手袋してても調合時やシャンプー時にパーマ液やカラー剤に素手で触れちゃいますよね?手荒れはよく聞きますが。それと

も薬剤は私が思ってるほどたいして危険ではないのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgf********さん

2018/6/904:43:47

それで美容師の体に異変がおきるならパーマ剤やカラー剤を直接頭皮に塗られてる本人はどうなるんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/6/618:27:04

飲んだり目に入れたり傷があったりすれば危険ですが、それ以外なら特に何もありません。

美容師やってたせいで内臓悪くして~なんて聞いたことないでしょ。私も私の親も親戚も理美容業界におり、美容師歴ン十年の大先輩もたくさん知ってますが、そんな人ひとりも居ません。いたら薬害ということで大問題でしょう。
皮膚の下まで浸透させるほどの効果はないし、手袋あるし、すぐ水で流すしね。

昔、カラー剤が目に入ったことあるんですが、その時は失明するんじゃないかっていうくらい痛かったですが、すぐに大量の水で流せば数分で収まります。後遺症などもなし。その程度です。

hin********さん

2018/6/615:22:11

大丈夫だから問題が起きてないんです。

手荒れや原因は手を洗いすぎることの方が大きいです。
しかもその後にドライヤーで乾かしますしね。

個人的なあうあわないはまた別の話。

gua********さん

2018/6/612:51:26

たかだか人生の3/1程度の期間ですよね~w

水”はどうですか?
生まれてから死ぬまで触りますが、水に含まれている人体に影響のある成分なんてどう考えるんですかね~

危険だから、医薬部外品としての登録や劇薬認定の成分を微量含んだ薬剤を使用する。
劇薬は水には含まれてないのでしょうかね~・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる