ここから本文です

美容師さんって毎日劇薬を使って自分の体は大丈夫なんでしょうか?塗る時は手袋し...

アバター

ID非公開さん

2018/6/612:20:58

美容師さんって毎日劇薬を使って自分の体は大丈夫なんでしょうか?塗る時は手袋してても調合時やシャンプー時にパーマ液やカラー剤に素手で触れちゃいますよね?手荒れはよく聞きますが。それと

も薬剤は私が思ってるほどたいして危険ではないのでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgf********さん

2018/6/904:43:47

それで美容師の体に異変がおきるならパーマ剤やカラー剤を直接頭皮に塗られてる本人はどうなるんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容師 の求人情報(82,639件)

美容師スタイリスト 新しい美容師の働き方2019年1月 ...
  • Emma hair atelierエマ ヘアーアトリエ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大分県別府市
美容のお仕事(大分)
美容師 環境に応じた働きやすい職場です!置賜エリア5店...
  • 美容室のんのん
  • 正社員
  • 月給13.5万円〜
  • 山形県高畠町・その他の勤務地(3)
ジョブタンク
美容師
  • イッツスタイル 二日市店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県筑紫野市二日市北
はたらくぞドットコム
郊外の落ちついたサロンでの美容師
  • FOURNIER(フルニエ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
美容師 土日祝勤務もOK♪「派遣」だから面倒は一切ナシ!...
  • 株式会社テラススタッフ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都品川区
派遣ワーク
美容師 「派遣」だから面倒は一切ナシ!!日払いOK☆社保完...
  • 株式会社テラススタッフ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県富士見市
ワークゲート
自分で決めた時間内で高収入 委託の美容師
  • Agu hair  liberte(リベルテ)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 新潟県新潟市中央区女池
DOMO!NET
アシスタント(美容師)求人/アットホームなサロン
  • primp(プリンプ)
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 和歌山県和歌山市金龍寺丁
キレイビズ
ヘアカラー専門店・白髪染め専門店 美容師
  • いつもCoCoColor
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県東海市富木島町
いつもCoCoColor
癒しのヘアサロンの美容師
  • ル・クゥル白河店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 福島県白河市老久保
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/6/618:27:04

飲んだり目に入れたり傷があったりすれば危険ですが、それ以外なら特に何もありません。

美容師やってたせいで内臓悪くして~なんて聞いたことないでしょ。私も私の親も親戚も理美容業界におり、美容師歴ン十年の大先輩もたくさん知ってますが、そんな人ひとりも居ません。いたら薬害ということで大問題でしょう。
皮膚の下まで浸透させるほどの効果はないし、手袋あるし、すぐ水で流すしね。

昔、カラー剤が目に入ったことあるんですが、その時は失明するんじゃないかっていうくらい痛かったですが、すぐに大量の水で流せば数分で収まります。後遺症などもなし。その程度です。

hin********さん

2018/6/615:22:11

大丈夫だから問題が起きてないんです。

手荒れや原因は手を洗いすぎることの方が大きいです。
しかもその後にドライヤーで乾かしますしね。

個人的なあうあわないはまた別の話。

gua********さん

2018/6/612:51:26

たかだか人生の3/1程度の期間ですよね~w

水”はどうですか?
生まれてから死ぬまで触りますが、水に含まれている人体に影響のある成分なんてどう考えるんですかね~

危険だから、医薬部外品としての登録や劇薬認定の成分を微量含んだ薬剤を使用する。
劇薬は水には含まれてないのでしょうかね~・・・。