ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

絵本が爆発的に売れて、話題となったお笑いコンビ キングコングの西野氏がブログを...

sir********さん

2018/6/612:51:37

絵本が爆発的に売れて、話題となったお笑いコンビ キングコングの西野氏がブログを使って、
借金返済のための寄付を募っているとの記事を見た。

詳しくは理解していないが、売れた絵本がらみで美術館を建築するための借金が3億円ということだが、自分では返済の見込みが立たないのでこのままでは死んでしまう。死んでもいいのかとの呼びかけをブログに綴り寄付を募っているらしい。詳細を把握していないので、なかなか理解できません。経緯をご存じですか?
これまでもクラウドファンディングを活用しいろいろなことをやって来たようですが、自己の借金の返済のための寄付公募は違うような気がします。暴走では?
難病等の治療などで海外での手術費用をという募金などはこれまでにも見聞きしていましたが、借金返済のため自らの死をちらつかせながらの寄附金募集はいかがなものか?
借金をする前にクラウドファンディングで建築資金を調達をする方がよかったのでは?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/6/619:04:36

自分の借金の返済のために三億クラウドファンディングとかアホか?って思うやろ?

ビンゴボンゴの西河原さんはレベルが違うから。
こんだけ煽っといてまだ「三億の借金」は抱えてないっていうな。

騒ぎになって日和ったのか、今日になって借金はこれからする予定、勘違いさせてすいませんという見た側の「勘違い」っていうことにして逃げる気だからなw

しかも炎上商法で、ブログアクセス数で稼ぐ気だろって言われた時は言い返すブログ更新したのに、この謝罪は借金したで!って書いたブログの下の方に小さく追記しただけやからなw

yb1********さん

2018/6/613:40:48

あまり真に受けない方が良いですよ。
西野は芸人です。それも相当にひねくれた芸風です。
いわゆる炎上商法の一環です。
「西野は炎上商法で借金を返そうとする最低な野郎だ!」みたいな反応も本人からすると想定の範囲内です。
そもそも3億円の借金というのが事実なのかも分かりませんし、事実だとしても本人の力だけで返済は可能でしょう。
西野はあまりテレビに出ませんけど、かなり稼いでいます。普通の人より年収もずっと上です。

mis********さん

2018/6/612:52:37

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる