ここから本文です

ロンメル将軍は死刑なりましたか?

tou********さん

2018/6/613:57:00

ロンメル将軍は死刑なりましたか?

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt7********さん

編集あり2018/6/619:38:27

死刑執行はされていません

ヒトラー暗殺未遂事件への計画関与を疑われたため
負傷療養中の自宅に親衛隊の部隊を率いた使者が訪れロンメルに伝えられます

「反逆罪で裁判を受けるか名誉を守って自殺するか」

ロンメルは自殺を選択し使者から渡された青酸カリで服毒自殺しました

ロンメルは
数々の圧倒的な戦功をあげますが貴族出身でも親衛隊でもない国防軍所属であり
ドイツ国民から実績・人気とも極めて高いため
「戦傷により死亡」と公表され国葬が執り行われました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/6/620:48:54

軍部の一部が企てたヒトラー暗殺に関与したとして自殺させられました。

死顔は激しい憎悪と軽蔑に満ちて歪んでいたそうです。

ohx********さん

2018/6/614:48:57

ヒトラー暗殺の疑いを掛けられて毒を飲まされて死にました。

kab********さん

2018/6/614:44:53

自殺しました